2012年10月31日

体組成測定

今日はジムで体組成測定を行ってもらいました。

両足の筋肉量が増えています!という事で喜んだのですが、同じく体脂肪も増えています。
よって体重も増えています。
でも割合的に一番増えたのは内臓脂肪だそうです(泣)。

有酸素運動をしっかり行って下さいとアドバイスを受けましたので、今日は頑張りました。
最初にジョギングで20分、そのあとストレッチと筋トレで最後はトレッドミルを60分です。

帰ってきて昼食後、カラオケルームに行ってヒトカラ120分!

これで完璧!(かな??(笑))

posted by altdino at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

America

Americaという3人組みのバンドがありました。

一人は既に亡くなりましたが、残りの二人は活動しているようです。
金色の髪の少女、ひなぎくのジェーンなどのヒット曲があります。
今日は彼らのベスト盤を通して聴いて見ました。
過ぎ去った日々を懐かしく感じることはきっと良い事なんだろうと思います。
続きを読む
posted by altdino at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

焼さば棒寿し

焼さば棒寿し
本日の昼食は大好きな『焼さば』の棒寿しです(^^)v
posted by altdino at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

スマホ用手袋

71pjjc09sl 手袋をしたままスマホやタブレットを操作したいと思い購入しました。

私自身、通常はあまり手袋を使用しませんが冬のハイキングには必需品です。
山登り時にスマホはカメラとしての機能も多用しますので手袋をしたまま操作できるのは大変ありがたいです。

ちなみに購入したのは右のネイビーです。

posted by altdino at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

宮城伸一郎ライヴ

宮城伸一郎ライヴ
今日は三宮で宮城伸一郎のライヴに行ってきました。
チューリップツアー中のソロライヴと言う事で、楽屋話なんかも聴く事ができました。

午後から早めに神戸に行って、北野の異人館あたりを散策しておりました。
posted by altdino at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

iPad mini 予約しました。

今朝、3:00に目が覚めました。
あ〜、目が覚めちゃったと思いましたが、今日からiPad miniの予約開始を思い出し、予約をしようとPCを起動しました。

Appleのサイトで予約しようとしますが、リンクを踏むたびに同じところに戻ってきてしまいます・・・。きっとまだ予約できないんだろうと思って、5時過ぎに二度寝しました。

朝10時過ぎに再度挑戦しますが、まったく変わりません。
販売開始の11月にならないとAPPLE ON LINEでの予約はできないのだろうと納得して諦めました。

しかし夕方5時過ぎにAppleのサイトに行ってみると何か違うサイトに飛んで行けるようになっていました。 結局、予約は出来たのですが10月26日より予約開始となっていれば朝から可能だと思い込んでいた私が間違っていたようです(^^;;

予約したのはホワイトの32GB  wifi仕様です。

posted by altdino at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ファンレター 南沙織


南沙織のファンレターという曲が好きです。
最初に聴いた時は良い歌だと思いましたが、歌手も曲名も判らず、ネットで歌詞検索してやっと判明しました。

正式な曲名は『ファンレター-SO GOOD SO NICE-』です。

南沙織は1978年に歌手を引退しましたが、1992年に復帰した時の作品がこの曲です。
14年のブランクが感じられない素晴らしい歌唱です。
その後、1997年までに5枚のシングルを発表しましたが1998年以降は曲を出していません。
個人的にはまだまだ現役を続けて欲しい歌手の一人です。

posted by altdino at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

iPad mini

日本時間の深夜、iPad miniが発表されました。
あまり話題になってはいませんが同時に第四世代のiPadと新MacBookProも発表しました。
私は初代iPadを持っています。そして2年以上使用しています。
そろそろ次のタブレットを購入しても良いかなと思います。
となると丁度良い時期に発表された新型iPadを買うのが王道かもしれませんが、昨今の状況を考えれば話は変わってきます。
2年前と変わってタブレットはiPadだけでは無くなっています。
先日発売されたNexus 7や、本日12月発売が発表されたAmazonのKindleなど選択肢が広がっています。
そして購入する側の消費者は自分にはどれが合っているのかが判らず悩みぬくのです。
そんな中、私の場合は敢えてiPad miniを選択しそうです。
新型iPadやiPhone5に採用されたRetina Displayや最新のA6チップを搭載して居ないiPad miniを選ぶ理由は、小さいから、です。
いつになるかは知れませんが、外出先に於いてiPhoneをテザリングで使ってiPad miniでインターネットサーフィンをしてみたいと思います。
posted by altdino at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | IT&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

大雨でした〜

さすがに上京中は寝不足で昨日は完全休養しました。

で、今日は久し振りにジムへ行くつもりだったのですが、朝からの大雨に心は折れてしまい、連続の休養日です。
ああ、働いている頃ならこんな怠惰な生活は厳禁なのになぁ・・・・。
良いのか悪いのか、今の生活って(^^;;

posted by altdino at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

Deutschlandfest 2012

先ほど東京から帰って来ました。

速攻で旅行記を作りました。
メインのタイトルは『Deutschlandfest 2012』としました。

http://4travel.jp/traveler/altdino/album/10719027

posted by altdino at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港

羽田空港 早く空港に着いたのでANA Loungeに来ました。 こちらもリニューアルされています。

posted by altdino at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | AirLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

駒沢公園

駒沢公園
久しぶりに駒沢公園に来ました。
posted by altdino at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

懐かしい場所と友人

懐かしい場所と友人
懐かしい場所と友人
懐かしい場所と友人
大井町から昔の通勤路を通って品川シーサイドまで行きました。
夜は友人(元同僚)と大井町で会食です。
posted by altdino at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京駅

東京駅
東京駅
新しくなった東京駅に来てみました。
観光客がたくさんで観光名所になったようです。
posted by altdino at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアムシート

プレミアムシート プレミアムシート プレミアムシート プレミアムシート ANAのアップグレードポイントを使ってプレミアムシートにしました。 13:00の便なのでPremiumGOZENがありました。 京料理 木乃婦とのコラボで『牛肉大和角煮と鯛寿司弁当』です。 こんな時しか飲まないスパーリングワインも頂きました(^^)v シートも新しい本革シートで、まだB777-200ERの一部の機種しか設定が無いそうです。

posted by altdino at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | AirLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊丹空港

伊丹空港 伊丹空港 伊丹空港にやって来ました。 単身赴任中は年に24回以上は利用していましたが、退職してからは初めてで約2年半振りです。 ANA Loungeは今夏にリニューアルされたようです。 喫煙スペースがホントに狭くなってました(^^)

posted by altdino at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | AirLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

リンゴ来日!

 元ビートルズのドラマー、リンゴ・スターがオリジナルバンドを率いて日本、ニュージーランド、オーストラリアの環太平洋地域でツアーを行うと発表しました。

バンドメンバーはスティーヴ・ルカサー、リチャード・ペイジ、トッド・ラングレン、マーク・リヴィエラ、グレッグ・ローリー、グレッグ・ビゾネットの6人。
今夏行った北米ツアーと同じラインナップで、リンゴは「この夏のツアーは素晴らしかった。私はこのバンドと演奏することが大好きだし、また一緒に演奏することが待ちきれないよ。オールスターズとともにまた日本を訪れることを楽しみにしています。もちろんニュージーランドとオーストラリアも。PEACE&LOVE!」と心待ちしているとコメントしました。

 これまで1989年と95年に日本公演を行なっている彼ら。今回はクラシックナンバー「It Don't Come Easy」「Photograph」「Little Help From My Friends」「Yellow Submarine」をはじめ、最新作から「Wings」なども演奏する予定だそうです。

■RINGO STARR & HIS ALL STARR BAND日本ツアー
2013年2月25日(月)・26日(火)東京・Zepp Tokyo
2013年2月27日(水)愛知・Zepp Nagoya
2013年3月1日(金)大阪・Zepp Namba
posted by altdino at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ヒトカラ

ヒトカラ
昨日と打って変わり今日は雨模様です。
息子は休日で娘は大学まで行ってから休講を知り帰ってきました。
家族みんな居るのでジムにも行く気になりませんでした。

でも先日カラオケ屋さんで貰った60分無料券があるので一人でカラオケにいって来ました。

2時間歌ってドリンクも飲んで300円でした〜♪
posted by altdino at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

快晴の空

快晴の空
久しぶりのような快晴です(^^)v

posted by altdino at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

Bobby Caldwell - Jamaica

この曲を初めて聴いたのはいつだったろう。

1982年発表のアルバム『Carry On』に入っているのでその頃か、いやもう少し後だったようにも思えます。
いわゆるAORが流行っていて、私もそのジャンル(ジャンルで良いのかも分かりませんが)が嫌いではなくBoz ScaggsとかAir Supply、Christopher Crossなどを聴いていました。
この『Carry On』に入っている他の曲も好きだったのですが、Bobby Caldwellに関してはこのアルバムしか聴きませんでした。
今になってはそれが正解だったのかもしれませんが。

YouTube: ボビー・コールドウェル ジャマイカ・センチメンタル Jamaica Sentimental

posted by altdino at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする