2012年12月31日

買い出し

買い出し
2012年の最後の日はマルキョウに買い出しに来ています。
関西のスーパーより安いものが多いため、毎年ここで買って帰ります。
posted by altdino at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

Afternoon Tea

Afternoon Tea
博多駅のアフタヌーンティーでパスタです(^^)v
posted by altdino at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

牧のうどん

牧のうどん
牧のうどん
福岡に来たら必ず行っていると思いますが、今回も行って来ました。
しかも2日連続で牧のうどんでした(笑)
posted by altdino at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

福岡2日目

福岡2日目
朝から激しい雨と風で一日が始まりました。
今日はお昼頃に以前勤務していた会社の福岡支店へ。
私が働いていた頃とは場所が移転しています。
雨も小降りになりました。
写真は中洲にある春吉橋です。
posted by altdino at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

壇之浦PA

壇之浦PA
壇之浦パーキングエリアから関門橋越しに九州です。
posted by altdino at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

クリスマスの約束

もう12回目となる小田和正のクリスマスの約束を観ました。
始まって1時間くらい経って眠くなりテレビを消して寝てしまいましたが、今朝、録画していたのを観ました。

なんとチューリップの『夕陽を追いかけて』を演ってくれました。
何年か前は『I dream』を弾き語りで演ってくれましたし、財津和夫が出演していなくても財津和夫の曲を演奏してくれる事が嬉しかったです。

またいつか二人の共演を観たいものです。
posted by altdino at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

お正月へ・・・

今日は12月25日、クリスマスの日です。

でもクリスマスイブが終れば次のイベント、お正月に向けて心のスイッチを切り替えます(笑)。
昨日、今月初めてジムに行きましたが、今日は行っていません(^^;;
今月は1回しか行かないことになりそうです。
今日の夜にはクリスマス恒例のTV番組『クリスマスの約束』が放送されます。
もう10年以上続いている番組です。第一回が放送された時は東京に単身赴任中でした。
一人の部屋で観ながら、やけに感動した事を覚えています。
posted by altdino at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

チューリップライヴ

チューリップライヴ
昨日はコンサートと続く忘年会でブログが書けませんでした。
1時間遅れですが投稿します。

西宮北口の兵庫県芸術文化センター KOBELCOホールへ私にとっては今年最後のライヴに行ってきました。
詳しい話はWebSITEの方へアップします。
写真は会場前の庭にあったクリスマスツリー です。
posted by altdino at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

忘年会。

忘年会。
忘年会。
TULIPファンの忘年会でした〜。
posted by altdino at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

洗車

風邪が良くなったので(鼻声ですが(笑))久し振りに洗車をしました。

いつもは1台で精一杯ですが、運動をしていないので思い切って2台やりました!
さすがに身体はポカポカです(^^)。
汗がひくまでTシャツ1枚で涼んでおります(^^)v
posted by altdino at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

内科検診の日

内科検診の日
10週間が経過しましたので恒例の内科検診の日がやってきました。
風邪の症状もかなり良くなりました。
海外旅行で太っていると思いますので、諸々の血液検査の結果が心配です(笑)
posted by altdino at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

マヤ暦

マヤ暦というマヤ文明で用いられた暦があるそうです。

その暦は2012年12月21日で終わっているそうです。
そしてそれは世界の終わりを示しているという説があるそうです。
十数年前にもノストラダムスの終末が流行りました。
さて、12月21日は明後日です。 どうなるんでしょうか。
ちなみにマヤ暦は12月21日で終ったあと、また最初から繰り返すそうです(笑)
posted by altdino at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

風邪引き中

今日は風邪の具合いがひどいです。

歳のせいでしょうかなかなか回復しません。
ノロウイルスも流行っているようですが、私の場合は鼻水と倦怠感と微熱なのでノロウイルスでは無いでしょう。
スポーツジムにも行きたいところですが、今は安静にして回復に努めます。
posted by altdino at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

雨模様です

朝は晴れていましたが、午後には急速に天候が崩れ雨模様の天気になっています。

私も数日前から風邪ぎみで今日は鼻水が止まりません(T . T)
昨日は第46回衆議院議員選挙でした。家族3人で投票に行ってきました。
現政権の民主党が大敗しました。当然の結果でしょう。
前回の選挙前のマニュフェストでは高速道路を無料にするとの事でしたが、無料どころか前政権時代に休日1,000円だったのまで無くしてしまいました。
官僚主導から政治主導との事でしたが、官僚がそっぽを向いて仕事をしないと何も出来ない無能な人が民主党の政治家に多かったように映りました。
結局、より官僚が幅を利かす世の中にしてしまいました。
投票を行う人はそんな嘘をついた政党には決して投票しないでしょう。
そういう意味で民主党の惨敗は当然で、普通の人なら予測できたことですね。
posted by altdino at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

年賀状作成

昨年は年内に作成出来ず、今年になってから返事だけを書いた年賀状を今年は今日、完成させました!

あと、一言ずつ書いて投函すれば今年のお仕事は完了かな(笑)
写真は最近増えた我が家のSteiff製品です。
Cimg0531
posted by altdino at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ドイツ旅行記リンク完了

私のwebsiteトップページからの旅行記へリンクを行いました。

Altstadt home!Christmas Market( Germany, in 2012 )から旅行記に入れます。
posted by altdino at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012.12 ドイツ (Xmas Market) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

眼科定期検診中

眼科定期検診中
眼科検診中です。
先ほど瞳孔を広げる目薬を投与されました。
もうすぐ視界が霞みます(^^;;

posted by altdino at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ドイツ旅行記

今日は一日中、旅行記の作成をしておりました。

4travelにアップしました。
自分のwebsiteへのリンクが完了した後、こちらでもご案内します。
posted by altdino at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.12 ドイツ (Xmas Market) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

廻る寿司

廻る寿司
またまたスシローです(^^)v
posted by altdino at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

帰国しました!

一日遅れで帰国しました〜(^^)

しかし私のスーツケースだけはまだパリで遊んでいるそうです(笑)
posted by altdino at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.12 ドイツ (Xmas Market) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする