2013年02月28日

シュタイフのバッグ

シュタイフのバッグ
バウムクーヘンを買いました。
購入の理由はユーハイムとシュタイフのコラボトートバッグが欲しかったからだそうです(^^;;
posted by altdino at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月29日特典航空券

朝9時に病院に入り、採血と腹部エコーが終ると9時40分頃でした。 iPhoneでANAにアクセスしてみると搭乗したい午後便は既に一杯で予約できませんでした。 空いているのは午前便のみで、お昼に一番近いのは伊丹発10:00が3席だけ残っていました。 伊丹空港に10時だと結構朝早く自宅を出なければなりませんが仕方が無いので予約をしました。 翌日の復路は逆に午前便が一杯のため14:00を予約できました。 まぁ、とにかく一安心です(^^)

posted by altdino at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | AirLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

特典航空券

4月29日に東京 有楽町の国際フォーラムでチューリップのコンサートが行われます。

既にチケットは確保しましたが、東京までの交通手段が問題です。
ANAのマイレージを使って特典航空券を確保したいのですが4月29日はゴールデンウィークの真っ只中です。
明日、2月28日の9時30分からが該当日の申し込み開始となります。
しかし明日は内科検診の日で、いつもは13時頃に行けば良いのですが、明日はエコー検査のため9時に行かなければなりません。
果たして帰宅してからシートは残っているでしょうか(~_~;)
時間があれば病院からiPhoneで予約できるのですけど。。。。。
posted by altdino at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | AirLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

きざみうどん

きざみうどん
夕食はきざみうどんにしてもらいました。
posted by altdino at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き

たこ焼き
食後のたこ焼き(笑)

posted by altdino at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

カルボナーラ

カルボナーラ
本日のランチはカルボナーラです(^^)v
posted by altdino at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

音楽室

NHK TVで放送された『財津和夫の福岡・青春旅』を観ました。

番組の中で財津和夫が母校である香椎高校を訪問してかつて自分も在籍していた吹奏楽部の生徒達に音楽室で会うという場面がありました。

それを観ながら私にもあった学校の音楽室での出来事を思い出していました。
私の場合は高校では無く中学校の音楽室だったのですが、中学2年の時にクラスメートの一人がシングルレコードを音楽室のステレオで聴こうと言いだし、数人で音楽室に行きました。
そして彼がかけた曲がビートルズの『LET IT BE』でした。

それがビートルズとの出会いでした。
ビートルズを好きになり、チューリップを好きになり今でも聴いています。

財津和夫の曲に『私の小さな人生』というのがありますが、その詩のように私は死ぬまで歌を聴いて行くのかもしれません。
posted by altdino at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

くら寿司のラーメン

くら寿司のラーメン
くら寿司のラーメンです。
posted by altdino at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープン戦

阪神タイガースは昨日で沖縄 宜野座のキャンプを打ち上げ、今日からオープン戦を行っています。

今日は日本ハムファイターズとの試合です。
GAORAで中継しているのでTVを観ております。
今、7回の裏で12対2で勝っております。
シーズンに入ったらすべての試合をこんな風に勝ってもらいたいものです。
posted by altdino at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

晴天

今日は良いお天気です。

昨日、ジムが休みだったため体重は少し増えて78.8kgでした。
でも体内年齢は49歳だったので良しとしましょう(笑)。
posted by altdino at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

人参とブロッコリー

人参とブロッコリー
買い物に来ておます。
posted by altdino at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

体重更新

今日も元気にスポーツジムへ行ってきました。

60分のラン、30分のバイク、400mのスイムは変わりません。
ジムでの体重測定では今年のベスト体重を更新していましたので、帰宅後のインナースキャンでも今年の最軽量を出しました〜(^^)v
来週、内科検診を控えていますのでこの状態で臨みたいと思います!
体重(kg)     78.2
BMI            24.3
体脂肪(%)   24.8
筋肉量(kg)  55.8
内臓脂肪    14.0
基礎代謝(kcal) 1629
体内年齢     50
posted by altdino at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

Discovery (ELO)

Electric Light Orchestra(ELO)も良く聴いたバンドです。
ロックバンドに弦のメンバーを含むというそれまでに無かった形態でした。
先日の風祭東のライヴでも彼らの曲『Xanadu』を演ってくれました。
ELOの楽曲では、
オーロラの救世主からは【Telephone Line】
Out Of The Blueからは【Turn To Stone】【Sweet Talkin' Woman】【Mr. Blue Sky】
Discoveryからは【Confusion】【Last Train To London】
あたりが好きです。
51yprdf3uyl_sl500_aa300_
posted by altdino at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

Rain

朝から雨が降っています。

午後3時を回っても降っています。
こんな日は雨の歌を聴きます。
posted by altdino at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

積雪の朝

積雪の朝
うっすらと積雪しています。
posted by altdino at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

DVDリッピング

旅行などの移動中の暇(時間)つぶしに『お笑い』DVDiPad miniで鑑賞できるようにリッピングをしようと思いました。

アップル製品で動画を観る場合は(多くの場合)ファイル形式をmp4にする必要があります。
私が所有しているリッピング可能なアプリケーションは DVDFabXilisoft 究極iPad変換+転送プロなのですが、今回は究極iPad変換を使ってみました。
アプリケーションのバージョンの関係だと思いますが、前者には選択肢がiPadしかなく後者にはiPad miniが選択出来たからです。
なお、昨年よりCSS等の保護技術を回避してリッピングを行うことは違法行為となりました。私の場合は保護技術が使用されていないDVDをリッピングした事を付け加えておきます(笑)
posted by altdino at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | IT&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

くまモン

くまモン
くまモンの写真です(^^;;
posted by altdino at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

らあめん花月

らあめん花月
らあめん花月
家族4人が休日のため、全員で買い物に出掛けました。
(私の場合はジムが休館日です(^^)v)

途中で別行動して、私は昼食です。
posted by altdino at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

体重増加(^^;

昨日と比較して今日の体重は1kgも増加してしまいました(^^;;

昨日のうどんの大盛りが原因でしょうか? それとも夕食後に食べた丸ごとバナナの影響でしょうか?
今日はジムでも力が出ず、トレッドミルも30分でリタイア、バイクも11分でリタイヤしました。
これではイケないと思い、再度トレッドミルを15分、バイクを15分行いましたが、スイムまでの力は残っていませんでした。
帰宅して体重を計ると、1kgの増加でした。
しかし内容を見てみると、体脂肪は変わらず筋肉量が約1kg増えていたため、体内年齢は今年初めて50歳を切って49歳を示しました。
これで良かったのかも(笑)
写真は丸ごとバナナです。
Banana
posted by altdino at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

丸亀製麺

丸亀製麺
丸亀製麺
ジムから帰ってきて、家族4人で丸亀製麺へ昼食に行きました。
私は牛肉ごぼうのかけうどんとちくわと海老の天ぷらです。
posted by altdino at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする