2013年03月31日

三月末

三月末 今日で三月も終りです。
一年の四分の一が過ぎました。
久しぶりにウォーキングをしています。
posted by altdino at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

プロ野球開幕!

プロ野球が開幕しました。

私の場合は球場で観る事はほとんど無く、TVでの鑑賞が主体ですのでカテゴリもTVにしました。
さて、阪神タイガースは昨夜の開幕戦は勝ちました。
しかし、今日のデーゲームは1-0で敗戦です。
それも1回にワイルドピッチと審判の誤審で取られた1点で敗れました。
私的には1回の満塁の好機に三振した福留が戦犯ですね。
岩田も立ち上がりはいつも良くないです。
よって今日はあまり機嫌が良くありません(笑)
posted by altdino at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

和食さと

和食さと 和食さと 昨夜の夕食ですが、和食のさとへ行きました。
月曜日にTVの『お試しか! 帰れまテン』で紹介されていた和食が美味しそうでしたので味わいにやってきました。
私はエビ天カレーうどんでしたが、他の二人は鯛めし御膳やステーキ御膳を頼んでいました。

posted by altdino at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

映画 『アルゴ』

今日は今年のアカデミー賞の作品賞を受賞した『アルゴ』を鑑賞しました。

実話を基にしたそうですが、私はそもそもイランのアメリカ大使館占拠・人質事件の事を良く知りませんでした。
普通は鑑賞した感想などを書くのでしょうが、特に書くべき感想はありません。
面白くないという事はないです。是非機会があれば観てみて下さい。
91nvyx5kgql_aa1500_
posted by altdino at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

くまモン

くまモン 娘が神戸の東急ハンズでくまモンのマスキングテープを買ってきました。
本日発売だそうです。
posted by altdino at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

マイブーム(笑)

マイブームというのかは判りませんが、最近ステッカー作りにハマっています。

市販されているインクジェットプリンターで印刷できるステッカー専用用紙にペット(ミーシャ)の画像とかwebで落としてきた画像を印刷してステッカーをつくり、スーツケースに貼っています。
webから落とす画像には著作権の問題があるものも含まれている可能性があり、ここで詳しく書いたり画像を掲載できないのが残念です(笑)
posted by altdino at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

スポーツジム再開

3週間振りにジムで運動してきました。

内容はトレッドミルで歩いたり走ったりの約80分で10kmを行いました。
消費エネルギーは700kcalくらいです。
体重は3週間前との比較で1kg程度の増加で済んでいます。
明日からはスイムも追加してみようと思います。
posted by altdino at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

曇り空の一日

今日は一日中、曇っていました。
外に出なかったので気温の状態は分かりませんが、部屋の中では寒かったので外気温も上がらなかったと思われます。
posted by altdino at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

サクラ

サクラ 銀行まで運動がてら歩いて行きました。
サクラが咲いていました。
posted by altdino at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

バースデーケーキ

バースデーケーキ 昨日、ケーキ屋さんでは良いのが無かったので今日作ってくれるようにお願いしておきました。
一日遅れのバースデーケーキです。
posted by altdino at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗車

昨夜は雨が降りました。

黄砂の影響でしょうか、車が汚れています。
一応、駐車場には屋根を付けていますが、1台分だけです。
よって縦列駐車している後ろの車は雨ざらし状態です。
今日は天気が良いので汚れた1台だけ洗車しました。
しかしこの車、二日に1回のペースで洗車していますね。あまり乗らないのに・・・・。
posted by altdino at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ケーキを買いに。

ケーキを買いに。 誕生日ケーキを買いにきました。
posted by altdino at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廻る寿司

廻る寿司 本日誕生日の人がいますので家族四人でスシローに来ています。
posted by altdino at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ヘアーカット

ヘアーカット 息子と一緒にヘアーカットに来ました。
私より早く始めた息子より早く終ってしまいました(^^;;

posted by altdino at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

WBC

WBCの最終トーナメント準決勝で日本とプエルトリコが対戦しました。

朝、10時過ぎ(日本時間)から試合は始まりました。
サンフランシスコで行われているようです。
結果は1対3で負けてしまいました。
まぁ、大リーガーの日本人選手も出場していませんし、決勝トーナメントには地元のアメリカも上がってきませんでしたので、私の中ではそれほど盛り上がりませんでした。
TVのアナウンサーは視聴率の関係でしょうか盛り上げ様としていましたが、空回りの感は否めませんでした。
大事なのは今月末から始まるレギュラーシーズンの方です。
その前にセンバツ高校野球もあります。
posted by altdino at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

昼食

昼食 日曜日です。
朝からTV三昧しています。
昼ごはんは買ってきてもらいました。
鱒寿司とバッテラです。
posted by altdino at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

穏やかな一日

今日は暖かくなりました。

午後から車2台を洗車して、車内も掃除機を持ち込みリフレッシュです。
昨日、スタッドレスタイヤから夏用タイヤへの交換も終り、気分は春です。
東京では本日、平年との比較で10日も早く開花宣言が出されました。
posted by altdino at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

日本の出番、祖国は蘇る

今日は神戸ハーバーランドの松方ホールに来ています。
TV等でお馴染みの独立総合研究所社長の青山繁晴さんの講演会を聴くためです。
講演会のタイトルは『日本の出番、祖国は蘇る』です。
さて、どんな内容か楽しみです(^^)v

posted by altdino at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

散歩

散歩 腰のリハビリを兼ねて役所まで歩いて来ました。
先週の木曜日も散歩できるくらいに回復していましたが、気を抜いた途端に再発させてしまった経験がありますので無理はしません(笑)
posted by altdino at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

強風注意(- -;

朝から強い風でガレージの屋根が揺れていました。

春の嵐みたいです。
ぎっくり腰を発症してから10日振りくらいに息子を送るために車を運転しました。
現状、普通の生活には支障が無いくらい回復しましたが、若干の違和感があります。
先週の木曜日みたいに少し気を抜いてしまうとまた痛めてしまうかもしれません。
スポーツジムは今週一杯休んで、できれば来週から再開したいと思っています。
posted by altdino at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする