2013年06月30日

福岡八景

福岡八景 福岡八景 福岡八景 福岡八景 福岡八景 福岡八景 地下鉄の一日券を活用して目一杯乗ってきました。
posted by altdino at 17:20| Comment(3) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

角島大橋

角島大橋 角島大橋 山口県下関市にある角島大橋に寄りました。
車のCFなどにこの風景が使われました。
posted by altdino at 19:05| Comment(2) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

福岡サンパレス

福岡サンパレス

明日から福岡に行ってきます。
主な目的は来週の福岡サンパレスで行われるチューリップのライブ(ツアーファイナル)なのですが、車で行くので帰りは出雲、松江を観光してきます。

福岡サンパレスチューリップのライブを最後に観たのは1986年7月でした。
27年前になります。

posted by altdino at 20:31| Comment(2) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

スニーカー購入

夏ですのでスニーカーを買いました。

【PUMA】Maeko Lo Perf 354682 SP13 ABC-MART限定の商品です。
定価は6,930円ですが3,990円で購入しました。
私は近くのABC-MARTで買いましたが、ABC-MARTのネット販売でも同じ価格で販売しています。
色も各種ありましたが、このブルーが気に入りました。
(メーカーではハワイアンオーシャンという呼称みたいです)
5067650001051
posted by altdino at 14:34| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

スシロー

スシロー 雨のため買出しを断念。
冷蔵庫に食材が無くなったため、スシローに来ました。
posted by altdino at 19:25| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

奉仕デー(協連会館)

今日と明日は協連会館で奉仕デーという催しがあります。

これは何かというと、阪神流通センターという所に多くの企業の流通拠点があるのですが、その企業が取扱商品などを廉価で販売してくれるのです。
一昨年、昨年とシューズなどを購入しました。
今日も行ってみたのですが、気にいる商品が無く、日用品も昨年に比べて価格が上がっていてそんなにお得感がありませんでした。
結局、何も買わずに帰って来ました。
posted by altdino at 20:35| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

海外旅行用タップ

海外旅行用タップ 海外旅行用に3個口電源タップを購入しました。
旅行先では毎日ホテルで、iPad mini, iPhone4s, GPSロガー, 予備バッテリーの四つを充電します。
場合によってはこれに、デジカメとiPod touchが加わります。
ホテルによってはコンセントがひとつか二つしか無いところもありますので、今後の旅行のために買う事にしました。
こういったものを買うと早く旅行に行きたくなります(^^)。

posted by altdino at 08:58| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

本を2冊購入

本を2冊購入 9月に予定してる青春18きっぷ旅用に本を2冊買って来ました。
ここ3年、毎年購入している学研の『おとなの青春18きっぷの旅』と昭文社のまっぷる『九州'14』です。
posted by altdino at 14:57| Comment(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

征服 1453年

昨年公開された映画です。

1453年に東ローマ帝国の首都、コンスタンチノブールがオスマントルコによって陥落しました。
その出来事を描いた映画です。
5月の旅行で帰りにイスタンブール観光があるので、昔読んだ『コンスタンチノブールの陥落』を再読しました。
小説だけでなく、この出来事を扱った映画は無いものかと探してみると、この映画を見つけました。
しかし日本語吹き替えや字幕のものは探せず、トルコ語で字幕無しで鑑賞しました。
是非、日本語字幕付きでDVDを発売願いたいものです。
1783232
posted by altdino at 19:33| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

夏至の日

今日は一年で一番日中の時間が長い夏至です。
と言う事は、明日からは日毎に昼の時間が短くなって行くのですね。
冬に向かって季節は進んで行きます。
しかし実際には、これから梅雨が明けて夏本来の暑さが待っています。
今年はお盆が過ぎたら秋の気配を感じる事が出来るのでしょうか。
posted by altdino at 18:19| Comment(2) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

台風4号接近中。

昨日から本格的に雨になりました。

今日も終日降っています。
台風4号が日本列島に向かって北上中です。明日中には九州に上陸するとの予報も出ています。
交流戦も終わり、明日からはペナントレースの再開が予定されていますが、試合は行われるのでしょうか?
posted by altdino at 22:12| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

禁煙生活、3年経過しました。

2010年6月19日18:00に最後の煙草を吸ってから3年が経過しました。

最近では煙草を吸っている夢も見ませんし、吸いたいとも思いません。
最後に吸ったのはKENT1mgでした・・・。
20101017184057
posted by altdino at 12:19| Comment(4) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ある日どこかで

『ある日どこかで』(Somewhere in Time)は、1980年のアメリカの映画です。
主演はスーパーマンの主役で有名になったクリストファー・リーヴです。
私の好きな、いわゆるタイムトリップ物ですね。
最初に観たのは深夜のTVでした。
その時は題名も覚えるまでには至りませんでしたが、数年後にこの映画の事が思い出され、無性に観たくなりました。
そして主演のクリストファー・リーヴから辿って、この映画に行き着きました。
レンタルビデオ屋さんでVHSを借りて観たのを覚えています。
現在はDVDも発売されていますので、かなり容易に観る事ができます。
ストーリーは、主人公のパーティーに老女が現れ、「帰ってきて」と言う言葉と懐中時計を手渡して去って行くところから始まります。
数年後、グランド・ホテルで若く美しい女優の写真に心惹かれます。
そして「帰ってきて」の意味を知り、過去へ旅立って行きます。
518wvk9vm8l
posted by altdino at 19:43| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

恵みの雨

恵みの雨 午後からあめが降って来ました。
何日振りの雨でしょうか?
ここのところ毎日、庭の草花、芝生、生け垣に水を散布しました。
水道代の節約のためにも恵みの雨になりました。
posted by altdino at 14:36| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

引き続き暑い!

今日も近畿地方では35℃超えの猛暑日になったところも多かったそうです。

空を見上げると雲の形が真夏のそれで、空の青さも同じように真夏を現しています。
季節は冬と夏だけで秋や春は無くなってしまったような感じさえします。
明日は雨になると天気予報では言っていますが、アテにはしません。
posted by altdino at 19:05| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

暑い!

暑い! 梅雨はどこ?
本当に暑いです。
こんなときはアイスコーヒーが良いですね。
関西では『冷コー』とも言うそうですが、私はそのような呼び方をした事はありません。
posted by altdino at 14:06| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
カルピスとのコラボ商品を買って貰ったグラスです。

Img_3880
posted by altdino at 13:18| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

スパムコメント

このブログのコメントにスパムコメントが増えてきました。

よって、コメントの公開を以前の承認制に戻します。
様子を見てまた解除すると思います。
posted by altdino at 21:50| Comment(0) | IT&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

今日の阪神タイガース

先日首位に立った阪神タイガースですが、翌日には2位に落ちてしまいました。

しかし、今日勝って再び首位になりました。
4番マートンの逆転サヨナラ2ランホームランです。
そう言えば、今週はマートン、サヨナラホームランは2本目でした(^^)
Photo
posted by altdino at 19:20| Comment(3) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

AKB総選挙

AKB総選挙をTVで中継しています。

昨年も中継していましたね。
特に興味はありませんが、昨年も今年もテレビを観ています。
あー、また海外に行きたくなってきました(^^;;
posted by altdino at 20:43| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする