2013年12月31日

大晦日

今年も大晦日がやって来ました。
2013年も大きな事故も無く過ごして頂く事が出来ました。
年末ジャンボ宝くじは外れましたが悪い年では無かったと思います。

来年も平穏に過ごす事が出来ればと願っています。
posted by altdino at 17:58| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ピザ大会

ピザ大会 今夜の夕食はピザ大会になりました(^^)v
posted by altdino at 19:21| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

牧のうどん

牧のうどん 博多に来たらいつも行きます。
牧のうどん。
posted by altdino at 23:13| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

くまモン

くまモン 熊本城に行くついでに娘のリクエストでくまモンスクエアに寄りました。
くまモンとハイタッチ出来て喜んでいました(^^)v
posted by altdino at 18:13| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

100名城 広島編

100名城 広島編 福岡へ帰省のついでに日本100名城、広島編を行いました。
福山城と広島城です。
岩国城はロープウェイが点検のため登城できず、錦帯橋へ行きました。
posted by altdino at 20:01| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

内科検診の日

内科検診の日 年の瀬も押し迫りましたが
今年最後の内科検診に来ています。
呼ばれましたので診察室に入ります。
posted by altdino at 16:56| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

ドーナツ

娘が買ってきたクリスマスバージョンのクリスピー・クリーム・ドーナツです。

Img_5975

posted by altdino at 10:26| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスイブですね。
我が家は特に何かをする事はありません。
クリスマスツリーも長い間仕舞ったままです。

ケーキだけは急遽、買って来てもらいました。

Img_5972

posted by altdino at 18:46| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

久びさの散歩

体調も戻ってきたので(咳は続いておりますが)久し振りにミーシャの散歩に付き合いました。
少しでも運動をすることで完治に近付かないかなという願いもありました。
歩くと暑くなるだろうという予感のもと、Tシャツにダウンジャケットという軽装で歩きましたが気温も低くなくちょうど良い感じでした。

午後からは買い物に出かけたりして、一日合計で合計7,000歩近く歩きました。
posted by altdino at 20:44| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

全国高校駅伝

今日は全国高等学校駅伝競争大会が行われました。
午前中は女子で午後が男子でした。
距離は女子がハーフマラソンで男子がフルマラソンの距離です。

駅伝を見るのが大好きな私はとても楽しみにしていました。
駅伝のシーズンが始まる秋から冬は楽しいです。
よく見るのは、箱根駅伝、全日本大学駅伝、出雲駅伝の大学駅伝や、今日の高校駅伝、都道府県対抗駅伝も好きですね。
都道府県対抗は社会人から中学生区間なんてのがあって、ここで順位が大幅に変わることがあります。
実業団駅伝はいつも1月1日に行われますね。

さて、今日の女子は愛知県代表の豊川高校が優勝で、男子は山梨県代表の山梨学院大付属高校が4チームによるトラック接戦を制して優勝しました。
posted by altdino at 17:16| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

冬至

明日、12月22日は今年の冬至だそうです。
明後日の月曜日は天皇誕生日で祝日となっています。
今年最後の連休ですね。

posted by altdino at 17:25| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

年賀状作成

毎年の事ながら年賀状をPCで作成してプリンタで印刷しています。

来年の年賀状を今日作成しました。
毎年、プリンタのハガキ給紙がうまく行きません。
特に今年はトラぶってしまって同じあて先を複数枚排出してしまいました。
結局10枚程度の年賀状を無駄にしてしまいました(^^;;
いつかプリンタを更新するときは別のメーカーにしようと強く思いました。

posted by altdino at 17:59| Comment(0) | IT&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

木曜日

早いもので風邪に罹病してから一週間が経過しました。
風邪のウィルスに感染したのはそれより前ですので、発病してからという表現のほうがより正確なのかも知れません。
posted by altdino at 22:17| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

冷たい雨

冷たい雨 今朝は冷たい雨が降っていました。
ミーシャも久しぶりにレインコートを着て散歩に行きました。
posted by altdino at 22:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

雪が多い

今年は雪の降る量が多いそうです。

雪の多い地方では除雪をしなければなりません。 その労力と費用は大変なものがあると思います。 交通網の発達している都会で暮らす人には自家用車の必要性は感じないでしょう。 その土地で暮らしてみないと理解できない事は多いと思います。 それはそれで良いのでしょう。
posted by altdino at 20:44| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

まだ続く体調不良。

咳が良くなりません。
腰痛も発生しました。
咳をすると腰が痛みます。
あと2,3日の辛抱でしょうか?
posted by altdino at 18:08| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

咳に悩まされています。

発熱はありますが、高熱では無くなりました。

でも咳がひどいですね。

posted by altdino at 22:01| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

安静が必要

あまり良くならないので安静にしています。
熱が上がっては薬を飲む事を繰り返してます。
頻繁に薬を飲むのは良くないと思い、一日二回くらいですが。

12月14日と言えば赤穂浪士の討ち入りの日で、以前はこの日の前後に良くドラマをやってましたが、最近は特にやらないようですね。
さみしい感じがします。
posted by altdino at 23:04| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

安静にしています。

今日は発熱のため安静にしております(^^;;

posted by altdino at 22:06| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

風邪かな?

昨日から喉が痛くて、痰も絡みます。
たぶん風邪なんでしょう。
風邪は久しぶりのような気がします。
ぎっくり腰は年二回くらいやっちゃうんですが(笑)
まぁ、旅行で疲れが溜まったんでしょう。
体力の衰えを感じます(^^;;
posted by altdino at 17:50| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする