2014年01月31日

丸山登山(11回目)

丸山登山(11回目) 丸山登山(11回目) 1月最後の丸山登山です。
結局、1月は11回登りました。

11,628 Steps 歩きました。
歩行時間 1:37:50
歩行距離 9.186 km
消費カロリー 501.7 kcal

posted by altdino at 14:57| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

砂の器(映画)

砂の器(映画) 砂の器は松本清張の小説です。
高校生の頃に小説を読んで、同じ頃に公開された映画を観に行きました。
後半の親子が放浪するシーンには衝撃を受けた事を覚えています。

原作の松本清張も小説では表せない表現が映像で出来ているという旨の事を言ったと聞きました。
私の中では今まで観た日本の映画の中でベストです。
この映画のビデオやDVDは所持していましたが、デジタルリマスターされたブルーレイの画質に期待して、ブルーレイを買ってしまいました。(3,563円)
鑑賞した結果はDVDの画質でも充分かな?と思いました。
(鑑賞したテレビはシャープの液晶52型です)

ただ、久し振りにこの映画を中断なしに全編通して観る事ができたのは良かったです。
posted by altdino at 20:04| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

大阪城と星乃珈琲店

天気が良いので日本100名城巡り、大阪城へ行ってきました。

大阪城の天守に登るのは初めてではありませんが、いつ以来かと考えると思い出せません(^^;;
駐車場は玉造駅近くのロイヤルホームセンターに停めました。
買い物をしたので安く駐車する事ができました。

続いて、門真市にできた星乃珈琲店に行ってきました。

20140129img_6194

20140129img_6187

20140129p1290524

20140129img_6206

20140129p1290541

posted by altdino at 21:09| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

赤鬼の和菓子

赤鬼の和菓子 赤鬼の和菓子です。
posted by altdino at 14:18| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

歯科

歯科 歯科 先週から始まった歯の治療、今日は2回目でした。
ウォーキングを兼ねて自宅からの往復は歩きました。
帰りは少し遠回りをして歩数を稼ぎました。

10,916 Steps 歩きました。歩行時間 1:32:41 歩行距離 8.624 km 消費カロリー 414.2 kcal
posted by altdino at 16:28| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

ロッキー

この映画のシリーズ6作をCSで放送しています。
ちょうど1作目と2作目を放送していましたので久し振りに観てみました。
1本約2時間の映画ですが、2本続けて観終わってしまいました。

日本での公開は1977年4月の映画です。
私は大学生でしたので渋谷の映画館で観た記憶があります。
映画を観に行くのは立派な娯楽のひとつでした。
このアメリカンドリームの映画には感動したものです。

あれから40年近くの月日が過ぎていますが、今でも見入ってしまったのはこの映画の素晴らしさだったのか、懐かしさだったのか。
たぶん、両方でしょうね(笑)。

Photo

posted by altdino at 14:04| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

丸山登山

本年10回目の丸山登山です。
曇っていますが、気温は高いです。
道路にある気温計は12℃を示しています。

名来神社まで行きました。
13,181歩、10.413km、1:52:55の歩行時間でした。

Img_6171

Img_6173

Img_6172

posted by altdino at 14:11| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動血圧計

先日の内科検診で血圧が少し高いとの事で降圧剤を服用することになりました。
もちろん、人生初です(笑)。
若い頃からどちらかと言えば血圧は低いほうだったのですが、1年くらい前から高い値が出るようになりました。

以前、コレストロール値が高いため、いずれ高血圧になると指摘はされていました。
薬局で降圧剤を処方してもらった際に血圧計で毎日測る事を勧められましたので、ネットで評価の高かったオムロンHEM-7200を購入しました。

4,980円でした。

Dsc_0034

posted by altdino at 11:48| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

丸山登山

丸山登山 本年9回目の丸山登山です。

12,126 Steps 歩きました。歩行時間 1:43:15 歩行距離 9.580 km 消費カロリー 510.2 kcal
posted by altdino at 14:38| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

内科検診の日

内科検診の日 今月も内科検診の日がやってきました。
先月は風邪薬も貰いましたが、風邪は治ったようです。
先ほどウォーキングしてから病院に来ました。
運動をしてからなら血糖値や血圧が低い値を示すのでは無いかと思いました。
血糖値は検査結果が出なければ判りませんが、血圧は少し高めでした。
正常値ギリギリというところです。
ウォーキングの結果は
11,373 Steps 歩きました。歩行時間 1:29:00 歩行距離 8.64km 消費カロリー 491.3 kcal
posted by altdino at 16:20| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

竹田城・篠山城

天気が良かったので、未登城(未スタンプ)の日本100名城巡りに出掛けました。
今回は近場の竹田城と篠山城です。

竹田城は最寄りの駐車場が冬期にはクローズですので、山頂へは行かずに竹田駅でスタンプを貰いました。

途中、丹波市柏原に寄ってから篠山へ向かいました。

P1220460

P1220465

P1220486

P1220499



posted by altdino at 20:28| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

有馬温泉

有馬温泉 有馬温泉 有馬温泉 有馬温泉 酒まんじゅうを買うためにウォーキングを兼ねて有馬温泉まで行ってきました。
ついでに階段を登って有馬稲荷神社まで行きました。
2014/01/21
13,788 Steps 歩きました。歩行時間 2:12:30 歩行距離 10.893 km 消費カロリー 509.0 kcal
posted by altdino at 15:36| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

雲の上の町

雲の上の町 2014/01/20
10,464 Steps 歩きました。歩行時間 1:28:56 歩行距離 8.267 km 消費カロリー 403.9 kcal
写真は神戸市北区某所にある『雲の上の町』というオブジェです。
posted by altdino at 11:25| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

雪化粧

雪化粧 日曜日の朝、薄っすらと雪化粧した窓からの景色です。
昨夜から降り始めていましたので、もう少し積るかと思っていました。
posted by altdino at 08:41| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

Walkingお休み

天気が悪い訳でもないのに今日はウォーキングを休みました。

毎日同じようなコースを歩くことにも飽きてきたようです(^^;
夕方になって天気が良くなり、陽も射してきました。
天気予報では夜から雪になるといっていましたが。。。?

posted by altdino at 16:38| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

丸山登山

丸山登山 本年7回目の丸山です。
posted by altdino at 13:36| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

イオンから

イオンから イオンから自宅までウォーキングしました。
13,336 Steps 歩きました。計測時間 1:58:24 歩行距離 10.535 km 消費カロリー 559.7 kcal
posted by altdino at 15:35| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

歯科検診の日

歯科検診の日 3ヶ月に一度の日程で通っている歯科検診の日でした。
歯茎に腫れがあるのでレントゲン撮影をしてもらいました。
結果、バイ菌が歯の奥にあるようなので来週の月曜日から治療することになりました(^^;;

写真は歯科の帰りに寄ったお店、ALEX COMFORTです。
posted by altdino at 12:47| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

丸山登山

本年6回目の丸山登山に来ております。
汗が流れ落ちますので、少しは運動になっていると自分に言い聞かせております(笑)
posted by altdino at 13:59| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

シャンプー

先週の木曜日にmieshaを今年最初のシャンプーに連れて行きました。

お店でいつも写真を撮ってもらうのですが、プリンターの調子が悪いとかで
当日は写真を貰えませんでした。

しかし本日、写真が出来上がったとの連絡が来て受け取ってきました。

Img001

posted by altdino at 16:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする