2014年04月30日

24回目

24回目 1ヶ月以上のブランクがありましたが、丸山に登りました。
posted by altdino at 13:08| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

昭和の日

今日、4月29日は昭和の日です。
みどりの日ではありません。
まして天皇誕生日でもありません(笑)
posted by altdino at 23:51| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

4travel on twitter

海外・国内を問わず、最近の旅行記は4travelに掲載していますが、
今日の4travelのツイートに先日行った会津若松の旅行記が紹介されていました。

毎日、1,000を超える旅行記がアップされているサイトですので、まさか自分の旅行記が紹介されるとは思っていませんでした(^^;;

Photo

posted by altdino at 16:33| Comment(0) | IT&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

GW 2014

世間では昨日からゴールデンウイークが始まっているようです。
昨日と今日は天気が良いので行楽地はたくさんの観光客で賑わった事でしょう。

私は出歩かずに引きこもりで過ごす予定です。
明日からの2日間は天候も崩れるそうですので。
posted by altdino at 20:06| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

STB

eo光テレビのSTBが新しくなり、容量も1TBでチューナーも3つのものが出たようです。
現在使っているのは容量500GBで2チューナーのものです。

新しいものに変更しても毎月の利用料は同じなので、変更しようかなと思っています。

ただ、変更するのには工事費として8,640円か3,240円掛かりそうです。
ウチの場合は3,240で済むと思いますが、果たしてどうでしょう?

Home_title

posted by altdino at 21:52| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ウォーキング

ウォーキング 15,797 Steps 歩きました。
歩行時間 2:17:44
歩行距離 12.480 km
消費カロリー 622.3 kcal
posted by altdino at 15:46| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

車、帰る。

車、帰る。 4月2日に伊賀上野で壊れた車が3週間以上経って今日、やっと帰って来ました。
修理自体は先々週に終わって、ロードサービス会社が先週、修理したところから引き取って、今日持ってきた次第です。
1台しか車が無かったら不便だったろうと思いました。
posted by altdino at 18:00| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

新発田城、松島

新発田城、松島 新発田城、松島 新発田城、松島 新発田城、松島 本当は今日登城予定だった会津若松の鶴ヶ城を昨日のうちにクリアしてしまったので、急遽、新潟県の新発田城に行く事にしました。

開場される9:00ちょうどに到着して、1時間程度の見学の後、宮城の松島へ移動し観光船に乗りました。
>
posted by altdino at 17:00| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

二本松城、鶴ヶ城

二本松城、鶴ヶ城 二本松城、鶴ヶ城 二本松城、鶴ヶ城 二本松城、鶴ヶ城 仙台のホテルから福島県の城めぐりをスタートしました。
最初は二本松城、次いで白河小峰城を回りました。
塔のへつりと大内宿の観光をして、最後は会津若松市の鶴ヶ城に登城しました。
posted by altdino at 23:30| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

山形城、仙台城

山形城、仙台城 山形城、仙台城 山形城、仙台城 ついに航空機を利用して日本100名城めぐりを始めました(^^)
今回は山形、仙台、福島で計6城を予定しています。
今日は山形城、多賀城、仙台城に登城しました。
山形は桜が満開です。
posted by altdino at 18:44| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

選挙

今日、日曜日は市長選挙がありました。
我が家は4人揃って投票に行って来ました。
posted by altdino at 17:17| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

禁煙3年10ヶ月経過

今日で禁煙を始めてから3年10ヶ月が経過しました。

最近は全くタバコを吸いたいとは思わなくなりました。
また最近知ったのですが、マイルドセブンという名前のタバコは無くなったそうですね。
セブンスターはまだ健在のようです。

マイルドセブンは昨年、メビウスに名称が変わったそうです。

024d91e5

posted by altdino at 15:30| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

結婚記念日

今気が付きました。
今日は結婚記念日です。
何回目だろう?
たぶん27回目のような気がします(笑)
posted by altdino at 18:48| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

芝生張り

我が家の庭の南西の角は水はけが悪いのか日当たりが悪いのか、あるいはその両方か他に原因があるのか不明ですが、芝生の育ちが悪いです。

今まで3回以上張り替えています。
そのうち1回は業者さんに頼みました。

でもだめです。

よって今日もやってみました。

Img_6694_2

ホームセンターで芝生の束(9枚入って500円くらいです)とめ目土を購入してきました。

Img_6693_2

非常に判りにくいのですが芝生は枯れてコケが生えています。

Img_6695

スコップでコケの部分を掘り返し、土を細かく砕いてフラットにします。

Img_6696

水を十分まきます。

Img_6697

芝生を並べ、土を置いた芝生の間に敷き詰めます。
水を十分にやって終了です。

この経過報告は随時、このブログで報告していきます。

posted by altdino at 16:16| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

京都めぐり

今日は朝からメチャ快晴で、近畿一円降水確率0%ということでしたので急遽思い立って京都に行ってきました。

メインは日本100名城のひとつでもある二条城です。
京都市営バスの一日乗車券(500円)を利用して金閣寺や清水寺にも行ってきました。

20140415p4150025

20140415img_6670

20140415img_6680

20140415p4150057

20140415p4150065

posted by altdino at 20:03| Comment(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

2014年04月13日

備中松山城・鬼ノ城

松江のホテルから出雲大社、備中松山城、鬼ノ城と回ってきました。

出雲大社は曇り空の中で、備中松山城に着いた頃からポツリと雨が落ちてきました。
鬼ノ城では傘をささないといけないくらいの降りになりました。

でも帰路、兵庫に入る頃には雨が降った形跡も無く、甲子園の野球も最後まで行われたようです。

20140412img_6626

20140412p4130139

20140412p4130152

20140412img_6653

posted by altdino at 23:47| Comment(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

津山城・松江城

津山城・松江城 津山城・松江城 津山城・松江城 津山城・松江城 津山城・松江城 岡山・松江の100名城めぐりに出ています。
今日は津山城、月山富田城、松江城をまわりました。
で、今夜は松江泊りです。
posted by altdino at 17:07| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ETC車載器

伊賀上野で故障した車が戻ってくるのが今月の終わり近くになるという事が判りました。

今週末から松江方面へ出かける予定ですが、そうなるともう一台の車で行くしかありません。
でもETCを取り付けているのは故障した車だけです。
今回の旅行では概算で高速料金が15,000円ほどになりますが、休日のためETCだとおよそ半額で済みます。

それで今後のことも考えて、こっちの車にもETC車載器を取り付けました。
機器は7,200円程ですが、セットアップ料と取付代で16,000円ほど掛かりました。

Photo

posted by altdino at 20:19| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ウォーク

ウォーク ウォーク 歩きました。
5,587 Steps 歩きました。
歩行時間 0:48:25
歩行距離 4.414 km
消費カロリー 207.3 kcal
posted by altdino at 16:21| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする