2014年09月30日

ブルガリア・ルーマニア

一週間後の10月7日からブルガリア・ルーマニア旅行へ行って来ます。

今回初めてクラブツーリズムを利用します。
最初はルックJTBのツアー(6人催行)に申込みましたが、5人しか参加者がいなくて中止の公算が高いとのことで、同日出発のこのツアーに変更しました。

1411960440039

posted by altdino at 06:17| Comment(2) | 2014.10 ブルガリア・ルーマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

歩きました。

平日の午後、晴天の中を歩きました。

20140929_162120

posted by altdino at 23:08| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

アホアプリ

Pedometer Androidアプリを利用して、4.97 kmのRuntastic ウォーキングを1h 13mで終了しました.

このアプリはアホでした(^^;;
この3日間は歩数カウントに問題が生じる場合に常時画面をONにするようにとの事で、スマホの画面ONの状態で使用していましたが、これだとバッテリーの消耗が激しくて2時間程度のウォーキングでバッテリー残量が50%まで落ちます。
そこで今日は画面OFFで使用してみたところ、おバカカウントで途中カウントされていませんでした。
途中で気づいて画面常時ONにしましたが、時は既に遅く歩数計との差は歴然としています。

このアプリでは歩数6332歩となっていますが(写真では切れてしまっています)歩数計では8262歩です。
距離は4.97kmとなっていますが歩数計では6.44kmです。

いつもの私ならこんなアプリは即削除ですが、もっと良いアプリが見つかるまで画面常時ONで使用してみようかと思います。

20140927_145219

posted by altdino at 15:38| Comment(0) | IT&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

黄花コスモス

今日も午後から頑張って歩きました。

でも毎日体重が増加していきます(笑)。
黄花コスモスが咲いていました。

20140926_154009

posted by altdino at 16:37| Comment(2) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

no-title

Pedometer Androidアプリを利用して、11.12 kmのRuntastic ウォーキングを1h 56mで終了しました。

20140925_122509

posted by altdino at 19:30| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ウォーキング

Pedometer Androidアプリを利用して、6.57 kmのRuntastic ウォーキングを1h 18mで終了しました

posted by altdino at 17:42| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

秋分の日

秋分の日です。

いわゆる昼間の時間と夜の時間が同じ日です。
明日からは夜の時間の方が長くなります。

Photo

posted by altdino at 16:20| Comment(0) | IT&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

秋の気配

昨日に続いてウォーキング&ジョギングをしました。

秋らしい空と稲穂にススキで秋の気配が感じられますね。

20140922_150903

posted by altdino at 15:19| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノア 約束の舟

ノアの箱船は聖書に書かれているという事は知っています。
私が知っている内容は、神が悪さばかりする人間を滅ぼそうと大洪水を起こします。
しかし善良なノア一家だけには方舟を作って動物たちと生き残る方法を教えます。

それくらいなんですが、この映画は有名な役者が出演している事でB級映画ではないだろうと思って鑑賞しました。
確かにSFXは見応えがありましたが、内容は私が知っている物語とは若干違いました。

ノアは変わり者です。自分の孫を殺そうとします。言動の意味が解りません(笑)。
私がキリスト教徒ではないからでしょうか?

Main

posted by altdino at 14:49| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

歩数計アプリ

スマホを変えた5月にいろいろな歩数計アプリを試してみましたが、どれも一長一短あり、iPhoneアプリと比較してそれ以上のものが無かったので放置していましたが、先日何気に見つけたアプリで今日、歩いてみました。

ウォーキングと少しジョギングを入れてみました。
ちゃんと作動しましたので、引き続き試してみます。

20140921_120103

posted by altdino at 12:24| Comment(0) | JOGGING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーフライト

昨夜、テレビでこの2008年の映画を放送していました。
観るのは2回目だと思います。

あらためて観てみると結構面白い映画でした。

ストーリーは羽田発ホノルル行きのANA1980便が、機材故障のため羽田に引き返すというだけです。
その事象に係わるパイロット、CA、乗客、整備士、管制塔、オペレーションコントロール、地上係員などのストーリーを見せています。

私的に面白かったのはオーバーブッキングで地上係員がインボラ(involuntary upgrade)の操作をするところです。
私も国際線でインボラして貰った経験がありますので興味を持ちました。

そして乗客のCAに対する言葉使いなどは実際にあのような態度の乗客が多ければ、確かに機内でのクレームは増えるはずだと思いました。
CAは召使いではないし、エコノミーの客に対して昔ほど『お客様は神様です』とは思っていないと思います。
でも乗客の方にまだそのような考えを持っている人は多そうですね。
どうしてもそのような扱いをして欲しい人はどうぞファーストクラスに乗って下さいと私は言いたいです。

O0500029010204371190

posted by altdino at 09:00| Comment(0) | AirLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

白ゆき姫殺人事件

『白ゆき姫殺人事件』という映画を観ました。

原作は湊かなえの小説です。原作は未読ですので小説と映画の違いは判りません。

この映画はある女性の殺人事件に関して、TV番組の契約ディレクターがTwitterでつぶやいていくという手法を使っています。
私はこのようなインターネット現象をストーリーに持ち込む方法はあまり好みません。
何か肌に合わないのです。

映画の内容はそれほど面白くはありませんでした。
時間つぶしに鑑賞するなら良いと思います。

posted by altdino at 23:34| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

動物病院

ミーシャの歯垢がひどくなったので全身麻酔をしての処置を予約していました。

今日がその日だったので、いつもの動物病院に連れて行きました。
診察の結果、上の奥歯左右の2本とも抜かなければならない状態になっている事が判明しました。

結局、一日がかりになりました。
費用は薬代も含めて38,000円くらいでした。

20140919_171259

20140919_182454

posted by altdino at 19:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

コインランドリー

8月20日に続いて毛布2枚とホットカーペット用カバーの洗濯に行って来ました。

ホットカーペットカバーは1枚だけ700円の洗濯機に、毛布2枚は900円のほうで洗いました。
時間はどちらも31分です。

乾燥機は毛布2枚だけ18分間で200円です。

2

posted by altdino at 11:06| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ポートアイランド

今日はポートアイランドに行って来ました。

娘の卒業式用袴の選定とIKEAで家具・小物を物色してきました。

10411240_700246200030313_3572857113

posted by altdino at 20:50| Comment(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

OSAKAアート&てづくりバザール

敬老の日でみんなが休日のため、大阪のベイエリア・ATCホールで開催されている『OSAKAアート&てづくりバザール』に家族4人で行って来ました。

ただ私はほとんど、海辺のステージで行われていた高校生のチャリティコンサートの演奏を観ていましたが(笑)。

20140915_135710

posted by altdino at 17:50| Comment(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

赤と青

10代の頃ですが、私の友人間でビートルズの前期と後期どちらが好きかという論争(笑)がありました。
前期・後期という言葉が出てくる時点で既にビートルズは存在していません。約8年間の活動の末解散していました。

では、前期と後期はいつの時点で分けられるのでしょう?
それは1973年に発売されたいわゆる『赤盤』『青盤』に収録されている曲で判断すれば納得できます。

私の場合はビートルズを聴くきっかけになった『Let It Be』以降の方が好きな曲が多いため、後期と答えるでしょう。
でも友人達は前期が好きという人が多かった気がします。

ではこの『青盤』の曲から
『Let It Be』。ただ、どちらかと言えばアルバム収録のテイクの方が好きですね。
『The Long And Winding Road』。フィル・スペクターが再制作した、このオーケストラとコーラスがオーヴァー・ダビングされたバージョンが良いです。
『Across The Universe』。歌詞が好きです。
『While My Guitar Gently Weeps』。エリック・クラプトンのリードギターが素晴らしいです。
『A Day In The Life』。特にジョンのパートが好きです。

ちなみに『赤盤』はキャッチーな曲で構成されているような気がします。
その中では『In My Life』『Norwegian Wood』といったジョンの曲に心惹かれました。

2

3

posted by altdino at 15:18| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

天国への階段

1960年代に活躍したUK(英国)出身の(広い意味での)ロックバンドは多いです。

ビートルズローリングストーンズを始めとしてザ・フー、アニマルズ、キンクス、スモール・フェイセスなど。

その中で著名なギタリストが在籍した事でも有名なのはヤードバーズです。
1963-1965年にエリック・クラプトン
1965-1966年にはジェフ・ベック
そして1966-1968年はジミー・ペイジでした。

ジミー・ペイジは1968年に他のメンバーが脱退すると新たに3人のメンバーを入れてバンド名もレッド・ツェッペリン(ZEP)に変更しました。
そして1980年にドラマーのジョン・ボーナムが亡くなるまで活動しました。

ZEPは2012年、米国の芸能分野で素晴らしい功績を残した人々に贈られる『ケネディ・センター名誉賞』を受賞しました。
その授賞式でZEPの『天国への階段』ハートのウィルソン姉妹を中心にしたバンドで演奏されました。
ドラムはジョン・ボーナムの息子であるジェイソン・ボーナムです。
この『天国への階段』はカバーの中でも傑出した演奏ではないでしょうか。

HEART - STAIRWAY TO HEAVEN in HD - The Kennedy Center Honors LED ZEPPELIN, 2012.

posted by altdino at 16:44| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

秋晴れで洗車

今日は朝から空気が澄んで涼しい秋晴れの日になりました。
それでかなり久し振りに洗車してみました。

今年の夏は天候が不順で雨が多く、また暑い日は洗車などは出来ないので長らく汚れたままにしていました。

結局、2台の車をワックスがけをして拭き上げました(^^)v

posted by altdino at 15:36| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

Hair Cut

今日、ヘアーカットに行って来ました。約2ヶ月ぶりです。

でもいつもとは違います(^^)
カットの他にシャンプー、顔剃りのあるお店に行きました。
昔はこの店に来ていましたが久し振りです。

東京に単身赴任時したとき、住居の近くに1,000円のヘアーカットの店があり、それ以来1,000円のところにばかり行っていました。

ですからもう13年以上振りです(^^;;
料金は4倍くらいしますが、気持ちよかったですね。

posted by altdino at 15:50| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする