2014年11月25日

『渇き。』

今年の日本映画です。
監督は中島哲也で前作『告白』も観ました。

今回のこの作品は『告白』以上にバイオレンスです。
この手の作品は嫌いではありませんが、もう一度観ようとは思えません。
ストーリーが単純すぎます。映像化するならもっと良い作品があると思いますが・・・。

出演者は役所広司、妻夫木聡、オダギリジョー、國村隼、中谷美紀などギャラが高額なキャストです。

20140622180144

posted by altdino at 15:45| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

高丸山登山

高丸山登山
久しぶりに高丸山に登りました。

3連休最後の日ですが、雲っているせいかハイキングの人は少ないです。
posted by altdino at 11:26| Comment(0) | HIKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

L.L.Bean

3連休の中日、娘はアルバイトなので3人で三宮のL.L.Beanまで出掛けて行きました。

途中で今日は【神戸マラソン】の日だと気づきました。
道路の通行止めや交通規制で渋滞しているかも知れないという危惧は杞憂に終わり、スイスイと到着して、駐車場にもすんなりと入ることができました。

買い物の後、神戸大丸やユーハイムを回って、帰路につきました。
昼食は『トマト&オニオン』でした。

20141123_130329

20141123_144526

posted by altdino at 22:13| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

大腸の炎症

ミーシャのお腹の具合が悪く、二日ほど下痢が続いていたので病院に連れて行きました。

診断結果は大腸の炎症だそうです。飲み薬を貰って様子を見ることになりました。

20141122_113944

posted by altdino at 14:46| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ラーメン工房 あ 三田店

チャーシューが美味しいという評判を何かで読んだ記憶がありました。

今日、買い物で近くに行きましたので寄ってきました。
しょうゆチャーシュー麺 970円を食べてみました。
確かにチャーシューは美味しかったです。
1,000円分のチャーシューをお土産に持って帰りました。

紅葉がすすんだ瑞宝寺公園にも行って来ました。

20141121_052246

Pb210801_r

posted by altdino at 17:52| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

おでん

今日は寒かったです。

寒い時はおでんが食べたくなります(^^)
わたしの田舎ではおでんを『関東炊き』と呼んでおりました。

20141120_203228

posted by altdino at 20:50| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

六甲山最高峰

久し振りに六甲山最高峰に登頂してきました。

最近はウォーキングもサボり気味で体力が低下していて果たして登頂できるか不安でしたが、ゆっくりと時間をかけると問題なく登ることができました。

他の登山客は少なく、私が最高峰にいる間にはたった一人が登ってきただけでした。
気温も低いのでもう少し歩こうと、六甲全山縦走路を西に向かって進みました。
そして六甲山ホテル付近からシュラインロード経由で神鉄六甲駅まで降りました。

ヤマレコにデータを載せています。
有馬温泉-魚屋道-六甲山最高峰-六甲全山縦走路-神鉄六甲

Tmp_imgresize


posted by altdino at 18:57| Comment(0) | HIKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

超高速!参勤交代

映画を観ました。

今年公開された『超高速!参勤交代』です。
解説によりますと、
磐城国のわずか1万5000石の弱小藩である湯長谷(ゆながや)藩は、湯長谷の金山を狙う幕府の老中・松平信祝から、通常なら8日間を要するところを、わずか5日間で参勤交代せよと命じられる。湯長谷藩主の内藤政醇は、知恵者の家老・相馬兼嗣とともに5日間での参勤交代を可能にする奇想天外な作戦を練り、実行に移すが、松平もそれを阻止せんと刺客を放っていた。
となっていました。

91huqg1aufl_sl1500_

posted by altdino at 15:43| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

京都市動物園

4travelのレッサーパンダオフ会で京都市動物園に行って来ました。

少しだけ早く京都に行って、喜多方ラーメン 坂内でチャーシュー麺の昼食です。
地下鉄の東山駅で降りて平安神宮前を通過すると動物園です。

20141115_120541

20141115_122134

20141115_130743

20141115_151002

posted by altdino at 23:33| Comment(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

豚そば銀次郎

イオンに行ったので昼食は『らあめん花月嵐』でした。

本当は醤油ブラック系が好きなのですが、無かったので【豚そば銀次郎】にしました。
このラーメンの特徴は豚骨と魚ダシのWスープです。

20141114_134721

posted by altdino at 16:29| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

X'mas cake

X'mas cake
スーパーマーケットの売り場でクリスマスケーキの予約を見つけました。

一瞬、え?まだ早いんじゃない? と思いましたが、X'masまではあと1ヶ月と少しなんですね(^^)b
posted by altdino at 19:41| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

散歩

実はここ数日、急性腰痛症(ぎっくり腰)で外出できない状態でした(^^;;

今日は結構良好なのでリハビリを兼ねて30分ほど散歩してみました。
木々は黄色くなったり紅くなったり色付いています。

20141110_133026

20141110_131317

20141110_131639

posted by altdino at 15:05| Comment(2) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ<エクステンデッド版>

2012年4月5日のブログにも書きましたが、『Once Upon a Time in America』は私の大好きな映画です。
今月の5日に新復刻版『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ<エクステンデッド版>』が日本でも発売されました。
ちょうどその日にウチにも配達されました。

このブルーレイ版は従来の完全版229分(3時間49分)22分の未公開映像が加わり、251分(4時間11分)となっています。

主演のロバート・デ・ニーロは「今回のエクステンデッド版は監督の家族が、監督の望んだ映像を構想通りに盛り込んだ作品として、究極の形と言える」と語り、「監督が今もなお我々と共に生きていれば、違う修正を加えたかもしれないが、 彼が望んでいた形に限りなく近いものになったことに間違いないだろう」と太鼓判を押しているそうです。 

Photo

posted by altdino at 16:45| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

スシロー

スシロー
娘はUSJで夕食を済ましてくるとの事で、3人でスシローに来ました。
posted by altdino at 20:04| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

牛すき鍋膳

昨日の夕食は息子・娘の3人で吉野家に行きました。

TVのCMで流れた『牛すき鍋膳』が美味しそうで、急に行くことにしました。
私と娘は並で息子は大盛をオーダーしました。

20141103_112753

posted by altdino at 15:50| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門扉のオブジェ

娘が門扉のオブジェを飾り付けました。
ハロウィンからクリスマスへ衣替えです。
飾り自体は昨年と同じものです。

玄関ドアのリースはハロウィンをアレンジしてクリスマス仕様になりました。

20141104_142046

20141104_142109

posted by altdino at 14:54| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

瑞宝寺公園

午前中、散歩がてらに有馬温泉の瑞宝寺公園まで行って来ました。
紅葉の名所ですが、見頃はまだ先のようです。

20141103_104257

posted by altdino at 12:26| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

神戸国際会館

今日は神戸国際会館で『財津和夫コンサート2014 スペシャルゲスト:姫野達也〜TULIPの夢を歌う〜』に行って来ました。

さすがに会場は満員。知り合いの数人にも会いました。

20141102_171554

posted by altdino at 23:20| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

スマホグッズ

SOL24関連のグッズを2点購入しました。
ひとつは本革のケースで1,280円。
そして車載用スタンド1,380円。
何れもAmazonで購入しました。価格は送料、消費税込みです。
ケースは価格からして本当に本革かは疑わしいです(笑)
車載用スタンドの用途はカーナビとして利用、録画機能を使ってドライブレコーダー、漫才や落語のビデオ観賞となります。

2

posted by altdino at 17:05| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする