2015年06月29日

Xperia Z Ultra 壊れる!

昨年の10月末に購入した『Xperia Z Ultra』ですが、今日、仕事中にズボンのポケットに入れていただけで画面に亀裂が入りました。
当然、タッチパネルも亀裂付近では反応しません。
修理代金をネットで探してみたところ、購入代金以上の金額が掲載されていました。

よって、少しでもお金が掛からないように以前使用していて、電源が入らなくなって放置していた『Xperia UL SOL22』を修理に出すことにしました。

どうもXperia とは相性が悪いようです。

posted by altdino at 21:19| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

金刀比羅宮

自治会の日帰りバス旅行に一家3人で参加してきました。
昨年は『なばなの里』でしたが、今年は『こんぴらさん』です。

家族の誰も行ったことが無かったので良い機会でした。
参道にある中野うどん学校でのうどん打ち体験も楽しかったです。

201506281347050_r

posted by altdino at 21:48| Comment(2) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

お好み焼き 偶

仕事の帰りに職場の同僚7人で最寄り駅近くにある『お好み焼き 偶』に行きました。
今月末で退職予定の方の送別会を兼ねての懇親会です。

ここのドリンクバーにはソフトクリームがありました。これはポイントが高いです(^^)v

20150626_194005

posted by altdino at 23:43| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

かつとじ弁当

かつとじ弁当
今日の日替りは『かつとじ弁当』でした。
posted by altdino at 13:29| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨の珍事?

Photo

6月の段階で首位。
今年はこんなことはもう無いだろうと推測し、記念に貼っておきます(笑)

posted by altdino at 05:23| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ハンバーグ弁当

今日のお昼は日替わりのハンバーグ弁当です。

20150624_130556

posted by altdino at 19:20| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

とんかつ弁当

今日のお昼は『日替わり弁当』にしました。メインはとんかつです。
350円です。

20150622_130532

posted by altdino at 19:19| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

芝刈り

午前中は雷雨もありましたが、まもなく天気が良くなりました。

朝の雨が芝生にたっぷりと水を与えてくれましたが、夕方にはその水も乾いたので芝を刈ってみました。
これからは休みの日でないと芝刈りができないので、休日は晴れてもらいたいです。

2

posted by altdino at 20:15| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

アイスクリーム

涼しいですがアイスクリームを頂きます(^^)

20150620_145355

posted by altdino at 15:01| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

禁煙生活丸5年

今日で禁煙してから5年が経過しました。

今ではタバコを吸っていた事を忘れそうになります。

タバコを辞めたせいで糖尿病を発症しましたが、結果的には辞めて良かったと思えます。

(禁煙と糖尿病の因果関係は私がそう思っているだけです)
タバコを辞めた理由は、仕事を辞めた無職の人間にはタバコは贅沢品であると考えたからですが、奇しくも今週から仕事を始めました。

でもタバコを再開しようとは思いません。
posted by altdino at 13:38| Comment(2) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

腰部固定帯

仕事で腰を痛めると困るので腰痛防止の腰部固定帯を購入しました。

アスクルで購入しました。送料込みで1,473円です。
安いものはサイズが小さいという固定観念があるので、LLサイズを注文しました。
でも私の胴囲でもこの製品はMサイズで十分のようです。
LLでは大き過ぎてマジックテープが止まりません(T.T)

20150618_184646_2

20150618_184812

posted by altdino at 19:16| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日替り弁当

日替り弁当
今日の昼食は日替り弁当。ハンバーグメインで350円です。
posted by altdino at 13:14| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

のり弁当

職場でのお昼ご飯は『ほっかほっか亭』のお弁当をオーダーしています。

通常は日替り弁当を頼みますが、チキンが含まれている日は『のり弁当』をお願いしています。
今日は日替りが『照り焼き』となっていたので『のり弁当』でした。
鯖のフライをかじった後、写真を撮りました(^^;;

20150617_130712

posted by altdino at 18:37| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

再就職

息子が就職して今日で1周年が経過しました。

偶然ではありますが私も今日から会社員になりました。
契約社員ですが5年振りに仕事をしました〜(^^;;

今までの仕事とは内容が全く違います。でも厚生年金も健康保険も有給休暇も賞与もあるので良かったです。

国民年金の時は夫婦合わせて毎年30万円以上を払い込む必要があったので、それから解放されただけでも助かります

 

働いてみて、こんな仕事ならもっと早く始めれば良かったと思いましたが(笑)、この5年の間に『青春18きっぷの旅』は4回行くことができたし、海外は英国、中欧、クロアチア、ブルガリア、ルーマニア、ベルギー、オランダに行く事ができました。
そして冬のドイツ、クリスマスマーケットにも2年連続で行く事が出来たのも幸いでした。

また働いて旅行資金を貯めようと思います。

posted by altdino at 19:42| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

飲み会

飲み会 久し振りの『関西ザル軍団』飲み会です。
大阪の京橋です。
マグロ(鮪)料理のお店です。
でも鯨の竜田揚げもあります。

一番下の写真はカマ焼きです。

20150613_182009

20150613_182059

20150613_183457

posted by altdino at 17:41| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

庭木の剪定

庭木の剪定
庭木の剪定を行いました!
posted by altdino at 16:24| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

オルトラン水和剤 (5g×8)

今日、ホームセンターコーナンにオルトラン水和剤を買いに行きました。

前回まで購入していた 1g×10袋の隣に 5g×8袋が有りました。
価格は前者が700円台で後者が1000円台です。

1g×10は合計10gで5g×8は合計40gとなります。
後者は前者の4倍の容量ですが、価格は2倍以下です。

よって当然のように5g×8袋のほうを購入いたしました。

20150611_144744_2

posted by altdino at 16:55| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

丸山77回目

丸山77回目
今日は暑い日でした。

丸山ウォーキングも77回目。汗も結構出てました(^_^)v
posted by altdino at 16:56| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ウォーキング

雨上がりで滑るとマズいので、今年初めて丸山以外のウォーキングを敢行しました。

よって長めに歩きました。
移動時間は2時間10分で距離は11kmでした。歩数は15,000歩くらいです。
平均移動速度は5.1km/時でした。

Oi000002

20150609_133026

posted by altdino at 14:11| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

有馬川

有馬川
有馬川の護岸工事は終わりましたが、緑道の整備が始まるようです。

担当らしき人間が来ていました。
posted by altdino at 21:02| Comment(0) | WALKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする