2016年01月31日

蛍光灯交換

蛍光灯交換 一階八畳和室のシーリングライトが暗いので蛍光灯と点灯管を交換しました。
20形の蛍光灯が6本です。点灯管(グロー球)も6個です。
ジョーシンのポイントが3000Pあるとの事で全て使いました。
グロー球はヨドバシドットコムで購入しました。

posted by altdino at 15:52| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

スコアメーカー9

【スコアメーカー9】というソフトをインストールしました。

これはいわゆるシーケンスソフトなんですが、スキャナーを使って楽譜を読み取れたりPDFファイルを読み込む事ができます。

インストール後、PCとスキャナーを接続してバンドスコアを読み取ろうとしましたが、メモリ不足のためか途中でフリーズしてしまいました。
そこでスキャナーでバンドスコアをPDFにしてから読み込んでみると上手く行きました。
また機会があればその後をレポートします。

201410081

posted by altdino at 22:57| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

天丼

天丼 今日は金曜日。でも明日は休日出勤です(ToT)
なので天丼にしました。

posted by altdino at 13:19| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ハンバーグ弁当

今日は久し振りにハンバーグ弁当にしました。たぶん2回目です。490円です。
ここのハンバーグは美味しいです。

20160128_033504

posted by altdino at 18:15| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

すき焼き弁当うどん入り

すき焼き弁当うどん入り
今まですき焼き弁当は何回かオーダーしましたが、今日はうどん入りを頼んでみました。50円アップですが容器は同じためすき焼き部分が少なくなっていないかな?
posted by altdino at 12:58| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

鮭のちゃんちゃん焼き

今夜の夕食は『鮭のちゃんちゃん焼き』です。

ちゃんちゃん焼きは鮭などの魚と野菜を鉄板で焼いた北海道の名物料理です。
我が家は北海道には縁がありませんが、たまに夕食に出てきます。

20160124_110422

posted by altdino at 22:14| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

来来亭

息子が昨日、職場で怪我をしました。
直ぐに病院へ行きましたが、今日も経過観察のため病院へ行くとの事なので車で送る事にしました。
帰りに久し振りに来来亭に寄りました(^○^)

20160123_110623

posted by altdino at 15:55| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

今日のお弁当

今日は天丼にしてみました〜(^^)

20160121_130414

posted by altdino at 19:50| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

すき焼き弁当

すき焼き弁当
久しぶりにすき焼き弁当です。

ごはんが少ない(T-T)
posted by altdino at 19:31| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪

初雪
朝、庭にはこの冬初めて雪が積もっていました。

ミーシャはすぐにでも出て行きたい様子です。
posted by altdino at 07:50| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

年賀状お年玉

今日は年賀状のお年玉抽選日でした。

一等は100万分の一、二等は一万分の一、三等は50分の一の確率です。
私は年賀状を20枚弱しか発送しませんでしたが、来た年賀状は73枚でしたので確率的には三等が一枚か二枚当たることになります。

実際は三等の『お年玉切手シート』が二枚当たっていました。
確率通りの当選(良い方)でした。

Photo

posted by altdino at 18:05| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

『駅』 song by 竹内まりや

昨日、テレビの歌番組を観ていてこの『駅』は東横線の渋谷駅の事だと知った。
東横線の渋谷駅と言っても現在の地下駅では無くて三年前に廃止された地上にあった駅の事である。
竹内まりやのご主人である山下達郎がラジオ番組で明言したとのことなので真実であろう。
渋谷には多くの駅が存在する。
学生時代に開通した新玉川線の始発駅であり終着駅もあった。この駅は現在も存在するが、半蔵門線に接続して私が東京を離れてから新玉川線は田園都市線と名称が変わってしまった。
地下鉄の駅では東京メトロの銀座線の駅もある。この駅はビルの三階に位置している。これは渋谷が文字通り谷であり土地が低いためである。
そして京王電鉄井の頭線の駅。この駅は渋谷マークシティの二階にある。井の頭線のターミナル駅で、下北沢方面に行く際に良く利用した。
JR山手線の駅は一番多く利用したかも知れない。
最後に『駅』の東横線の地上駅。渋谷から横浜方面にはこの駅を使った。私は数回しか利用した事はないがホームに立った記憶はある

D75b24db9037a39c099bad9b3c030311

posted by altdino at 16:21| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

天丼

天丼 天丼です〜♪

posted by altdino at 13:31| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

再びの arrows M02

今月になって、友人たちの集まりでガラケーからスマホにするようにと勧められたと息子が言い出しました。
今まで私や家内がスマホを勧めても今ひとつ乗り気ではなかったのですが(笑)。

先月までなら葛城さんからエントリーコードをもらえたのにと悔やんでも仕方がありません(^^;;
まぁ、1月20日までにmineoに申し込めば10,000円分のAmazonギフトがもらえるのでそれで良しとしようとAmazonで【mineoエントリーパッケージ】を購入してから申し込みました。

で、本日arrows M02 が届きました。色は本人の希望でブラックです。

Arrowsm02rm02

posted by altdino at 22:29| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

シャルル・ペロー

今日のGoogle検索画面は【シャルル・ペロー】です。

シャルル・ペローはフランスの詩人です。

Ll

posted by altdino at 18:18| Comment(0) | IT&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

納札

Unspecified_1

息子と3人で地元の神社に納札に行きました。
昨年も行きましたが、今年は日曜日ということで私たちの他にも参拝者がいました。

せっかくなので破魔弓を購入しました。

Unspecified

posted by altdino at 17:17| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

イオン

イオン
イオンのフードコートに来ました。
posted by altdino at 13:37| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

天丼

今日は金曜日。明日から三連休(^^)/

天丼、頂きます!

あ、写真を削除してしまった(^^;
posted by altdino at 13:36| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

のり弁

のり弁
今週は火曜日からお弁当開始です。

安いので3日続けてのり弁です。
posted by altdino at 13:01| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

新年会

新年会 今日が初出勤だった息子ですが、例年通り新年会があってお土産にお寿司を持って帰って来ました。
昨年も頂きましたが美味しいお寿司です。回転寿司のネタやシャリと違うことは私にでも判ります(笑)

posted by altdino at 18:48| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする