2016年03月31日

3月も終わります。

3月も終わります。 ことしの第一四半期が今日で終わりです。
年度末なので退職や異動の人も多いでしょう。
私は日替り弁当です(笑)

posted by altdino at 15:41| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

日替り弁当

日替り弁当
メインが煮込みハンバーグだったので久し振りに日替り弁当350円にしました。
posted by altdino at 17:22| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

タイヤ交換

病院から帰ってきて天気も良いので、昨日のカローラに続いてメルセデスのタイヤをスタッドレスからノーマルへの交換作業を行いました。

しかし実際には、ほとんどの作業は息子にやってもらいました。
そろそろこういった事も世代交代でしょうか。

posted by altdino at 13:07| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内科検診の日

今回は約三ヶ月振りに内科検診に行ってきました。
前回に続いて肝機能は異常なしでしたが、HbA1cの数値が0.1悪化していたのと中性脂肪の値が悪くなっていました。
まぁ、この程度なら誤差の範囲でしょう。

posted by altdino at 13:03| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

BOSE SoundLink Mini

Bluetoothスピーカーの良いのが無いか探していたところ、価格は高いのですが評判の良かったBOSE社の製品を買うことにしました。
BOSEのサイトを見てみると、2016年2月22日(月)から2016年3月31日(木)までの期間中、ボーズ・オンラインストア、およびボーズ直営店で、SoundLink Mini Bluetooth speaker IIを購入すれば、もれなく専用カバーをプレゼントするとのことなので近くに直営店は無いか探してみました。
すると神戸三田プレミアム・アウトレットにボーズ・ファクトリーストア神戸三田という直営店があることが判りました。
そこで早速、今日行って購入してきました。
プレゼントされた専用カバーは定価3,000円だそうです。

20160319_130645

20160319_130540

posted by altdino at 17:25| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤ交換

春らしい季節になりましたので車のタイヤを冬用からノーマルへ交換しました。所要時間は約45分掛かりました。

20160319_161013

posted by altdino at 17:11| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅弁フェア

近くのスーパーMISHIYAMAで駅弁フェアをやっていたので昼食用に買ってきました。

私は新千歳空港駅の『いくら石狩鮨』にしました。

20160319_124631

家内の名古屋駅『ひつまぶし巻き』です。

20160319_124824

posted by altdino at 12:56| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

圧力IH炊飯ジャー

象印の圧力IH炊飯ジャー【極み羽釜】(NP-QA06型)を購入しました。

正確には昨年の冷蔵庫に続いて息子が買ってくれました。
どうも白物家電の購入は息子の担当になりつつあります(笑)

この製品は一昨年の8月に発売された炊飯容量3.5合の圧力IH炊飯器です。最上位モデル「南部鉄器 極め羽釜」に次ぐ高級モデルで希望小売価格は税別110,000円ですがネットで購入して55,300円(税込)でした。

20160317_185613

posted by altdino at 19:21| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

Token

Token 銀行もインターネットバンキングで振り込みをする場合には今年7月からワンタイムパスワード生成器(Token)を使わなければ利用出来なくなるとの事なので、申し込んでいましたが今日届きました。
昨年にはゆうちょ銀行もトークンが必要になり送られて来ました。
トークンは前の会社でもモバイルでイントラネットにアクセスする際に使用していましたので久し振りに使います。

posted by altdino at 18:03| Comment(2) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

日曜出勤

土曜日の昨日に続いて今日、日曜日も出勤しております(^^;
両日とも8時間のフルタイム勤務です。繁忙期なので来週の土日も出勤日になりますが、さすがに私は休んで三連休にするつもりです(^-^)v

posted by altdino at 13:27| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ANA SUPER FLYERS CARD

ANA SUPER FLYERS CARD 今年もANA SUPER FLYERS CARDが送られて来ました。昨年、家内も家族カードを作りましたので今年から2枚です。
昨年消滅した右上の年度表示は復活していました。

posted by altdino at 18:42| Comment(0) | AirLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜出勤

繁忙期なので休日の土曜日ですが出勤しております。

朝は快晴でしたが午後から雲が多くなってきました。陽は射しています。
posted by altdino at 13:53| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当
今週2回目のハンバーグ弁当です(^^)
posted by altdino at 13:19| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

追悼 ジョージ・マーティン

ジョージ・マーティンが3月9日に亡くなりました。

90歳だったそうです。彼がプロデュースした曲を聴いたのは今から43年前の事です。その時彼は47歳だったんですね。

その曲はザ・ビートルズのLET IT BEです。(シングル盤の方です。アルバムのプロデューサーはフィル・スペクターです。)
posted by altdino at 22:41| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

牛焼き肉弁当

牛焼き肉弁当
3月になり、美味しかったすき焼き弁当が無くなってしまいました(;_;)

期間限定メニューだったので仕方がありませんが残念です。

よく頼んでいた天丼もマイナーチェンジして鶏の天ぷらが入ったり新メニューのしらす弁当にも鶏の天ぷらが付いているので鶏を食べない私にはメニュー選択の余地が狭まりました。かえすがえす残念です。
posted by altdino at 13:37| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

青山繁晴さん

兵庫県の豊岡市で開催された海洋エネルギー資源開発促進講演会を拝聴しに行きました。
お昼前に豊岡へ到着して、くら寿司でうな丼の昼食。
講演会は兵庫県から約600名の参加者で県外から400名が来られていたそうです。

posted by altdino at 21:42| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

携帯電話解約と丸亀製麺

携帯電話解約と丸亀製麺
今年の3月は家内と息子の携帯電話(ガラケーもしくはフューチャーフォンと言うらしい(笑))の更新月にあたるため、仕事帰りの息子を駅で拾って解約手続きにauショップへ行って来ました。1日に解約すれば日割りの料金が発生しないため解約のお客さんが多いかと思っていましたがそれほどでもなく手続きは完了しました。

続いて夕食に丸亀製麺に来てみると平日の夜なのに駐車場はほぼ満杯で今までで一番の行列となっていました。ふと見ると毎月1日は釜揚げうどんが半額だそうです。

よって3人とも肉玉釜揚げうどん(並ひとつと特ふたつ)にしました。
posted by altdino at 21:17| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弥生

弥生
早いもので今日から3月です。

でも今朝は雪の舞う中の出勤となりました。

昼食はしょうが焼きとビッグメンチかつ弁当です。
posted by altdino at 13:09| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする