2016年07月31日

PlayStationR4

息子がPlayStationR4を買いました。
これからはカラオケもこの機種で行います(^^)

Dsc_0001

posted by altdino at 18:14| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ライブ・アクト・チューリップ・イン・鈴蘭 2

1980年7月26日(土曜日)(昭和55年)、岐阜県大野郡朝日村の鈴蘭高原で【LIVE ACT TULIP IN SUZURA 2 】と題された野外コンサートが行われました。

当時、学生だった私は夏休みで故郷に帰省しており、このコンサートへは友人たちと車2台に分乗して故郷から会場へ向かいました。

会場ではハワイのコンサートで知り合った女性と再会する約束をしていました。
ところが関東方面からのコンサート用バスの到着がかなり遅れたようで、待ち合わせ場所で長時間待っていたことを覚えています。
現在のように携帯電話など無い時代のことですからとても心細かった記憶があります。

夕刻から降り出した雨のせいで開始時間が大幅に遅れ、雨も強くなった最悪のコンディションの中でライヴが始まりました。
1980年はベースとドラムのメンバーが替わった新生チューリップ、いわゆる第2期が始まった年でもありました。

36年経った今でもこのライヴは私が経験したチューリップの(というかすべての)ライヴの中である意味最高だったと思っています。

私の手元にはコンサート会場で購入したパンフレットが残っています。
雨に濡れ、ところどころ破れていますが大切なものです。

このライヴに関してwikipediaに以下の記述がありますが、全くの間違い(嘘)であることを指摘しておきます。
『後日、コンサートを完全収録したカセット・テープが、当日の観客全員に記念として送られた。』
このライヴに参加した私を含め、友人知人の誰にもカセットテープなどは送られていません。

また、このライヴの模様がラジオで生中継されたという話もありますが、中継はされましたが生放送ではありませんでした。
コンサート終了後、帰路に向かう車のカーラジオで『生でお送りしています』というライブの様子を聴きながらラジオに向かい『生じゃないよ!もう終わったよ!』と毒づいていたのを覚えています(笑)。

posted by altdino at 06:12| Comment(2) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

歩数が!

歩数が!
今日のお昼休みまでの歩数がゾロ目!
posted by altdino at 13:10| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ana-logue

ANAのプレミアムメンバー会員誌(季刊誌)が【AZURE】から【ana-logue】に変わりました。
一昨日、その創刊号が配送されてきました。

印刷は日本写真印刷だそうです。

20160725_180542

posted by altdino at 18:17| Comment(0) | AirLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

海難1890

144275757732605747179

昨年公開された日本・トルコの合作映画『海難1890』を観ました。
本当は劇場で観たかったのですが、近くの映画館での上映期間に行くことができず見逃していました。
先月DVDが発売されたようなので、今回観てみました。
ただし、私が鑑賞したのは字幕無し版だったため、トルコ語で話される部分は全く理解できませんでした(^^;;
感想としては、全体的に良くまとめられていたと思います。
1985年のイランのようになった状況でも、今後は日本から自国民を救出できるようになってほしいと思います。

個人的にはテヘランからイスタンブールに向けて飛んでいるトルコ航空の両側にトルコ空軍の戦闘機2機がイラン領空を侵犯してまで日本人の護衛のため救出機に帯同飛行していたというエピソードを挿入してほしかった。。。。

posted by altdino at 20:00| Comment(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝刈りです。

先週の生け垣剪定に続いて、一ヶ月振りに芝刈りを行いました。
始めた時間が19時頃だったので、日没によりサスペンデッドゲームさながらの途中打ち切り明日へ順延となりました。

20160723_185550

約3分の2程度を刈り込みました。

20160723_191905

posted by altdino at 19:34| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

海の日と梅雨明け

海の日と梅雨明け 今日、月曜日は海の日で休日です。
そして梅雨も明けました。

posted by altdino at 11:37| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

生け垣の剪定

梅雨の合間、生け垣の剪定をしました。

剪定前の写真です。

1

剪定が終わり掃除の途中で雨が降ってきました。
雨が止んだ18時過ぎに剪定後の写真を撮りました。

2

posted by altdino at 19:39| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

期日前投票

期日前投票
明日は参議院議院選挙投票日ですが、家族三人で期日前投票に行ってきました。
posted by altdino at 16:53| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ゆうちょ銀行定期貯金

満期を迎える定期貯金がありました。 郵便局から電話が来て再度定期貯金にすると粗品を進呈するとのことでしたので、言われる通りにしました。 粗品は下記です。 まず、讃岐伝統の味、石丸製麺のそうめんです。

20160707_192217

もうひとつ頂きました。
エースベーカリーの凍らせてシャーベット セレクションです。

20160707_192242

posted by altdino at 20:02| Comment(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

休日出勤

休日出勤
7月になり、いきなり繁忙期を迎えて昨日は残業で、本日は休日出勤しています。
posted by altdino at 13:11| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする