2017年05月04日

折り鶴

久しぶりに折り紙で鶴を折ってみました。
折り方は忘れていなかったようです。
2017-05-04 09.46.412.jpg
昨日、100円ショップ(100均という言い方もあるそうですね)のセリアで折り紙と扇子などを購入してきました。
海外旅行中、親切にされた場合のみ気持ちとして差し上げようと思っています。
posted by altdino at 10:06| Comment(2) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

サクラ咲く

職場のまわりの桜も開き始めました。
今週は交通安全週間です。
posted by altdino at 08:13| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

タイヤ交換

もう雪も大丈夫そうなので、スタッドレスからノーマルタイヤへ交換しました。
2017-03-25 14.47.17_00.jpg
約50分で4本のタイヤ交換が終わりました。
体調が良かったせいでしょうか、思ったより疲れずに早く完了しました。
2017-03-25 15.36.29_00.jpg
posted by altdino at 15:46| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ミーシャのシャンプー

久しぶりにシャンプーしてきました。
DSC_0008.jpg
posted by altdino at 17:29| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

建国記念の日

今年も建国記念の日がやってました。
今年は土曜日と重なりました。
うっすらと雪が積もった朝です。
2017-02-11 08.45.59.jpg

建国記念の日に合わせて国旗(日章旗)を購入しました。
祝日に国旗を掲揚する家も少なくなりましたが、遅ればせながら我が家も今年から掲揚します。
2017-02-11 08.46.15.jpg

posted by altdino at 09:11| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

銀世界

今朝の街中です。
一週間前と同じように雪が積もっています。
土曜日なので休みの人も多いと思いますので混乱は少ないかも知れませんね。
Fotor_148495229458721.jpg

今週は出勤日の息子を駅まで送りました。
Fotor_148495226846793.jpg


posted by altdino at 08:49| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

雪が降りました。

昨夜から雪が降りはじめました。
今朝の拙宅の前の道路には薄く積もっている状態でしたが、間もなく溶けて行きました。
日中は雪が降ったり止んだりしていましたが、16時過ぎにボタン雪に変わり道路にも少し積もりました。
2017-01-15 16.07.38.jpg

2017-01-15 16.07.30.jpg

posted by altdino at 16:30| Comment(2) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

セルビアのチョコ

バルカン半島を旅行してきた友人からチョコレートのお土産を貰いました。

Made in セルビア共和国です。

セルビアのチョコレートは初めてかも?
DSC_0033.jpg
posted by altdino at 23:21| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

ポッポ捕まえたらメタモンだった!

自宅でポケモンGOをやってます。
ポッポ捕まえたらメタモンでした〜♪



posted by altdino at 21:45| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

久しぶりの・・・

前職の同僚、元同僚との懇親会が大阪、梅田の『心たけ』で行われました。
しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題の2時間でした。でも終わったのは9時頃で2時間30分は経過していたようです。
私は駅に車を駐めて来たので飲んだのはウーロン茶とオレンジジュースでした。

今回集合したメンバーは営業関係者ですが、週末なので広島や金沢へ赴任中の現職も集まりました。
FB_IMG_1479481617760.jpg

posted by altdino at 23:59| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

海の日と梅雨明け

海の日と梅雨明け 今日、月曜日は海の日で休日です。
そして梅雨も明けました。

posted by altdino at 11:37| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

タイヤ交換

病院から帰ってきて天気も良いので、昨日のカローラに続いてメルセデスのタイヤをスタッドレスからノーマルへの交換作業を行いました。

しかし実際には、ほとんどの作業は息子にやってもらいました。
そろそろこういった事も世代交代でしょうか。

posted by altdino at 13:07| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

日曜出勤

土曜日の昨日に続いて今日、日曜日も出勤しております(^^;
両日とも8時間のフルタイム勤務です。繁忙期なので来週の土日も出勤日になりますが、さすがに私は休んで三連休にするつもりです(^-^)v

posted by altdino at 13:27| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

土曜出勤

繁忙期なので休日の土曜日ですが出勤しております。

朝は快晴でしたが午後から雲が多くなってきました。陽は射しています。
posted by altdino at 13:53| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

追悼 ジョージ・マーティン

ジョージ・マーティンが3月9日に亡くなりました。

90歳だったそうです。彼がプロデュースした曲を聴いたのは今から43年前の事です。その時彼は47歳だったんですね。

その曲はザ・ビートルズのLET IT BEです。(シングル盤の方です。アルバムのプロデューサーはフィル・スペクターです。)
posted by altdino at 22:41| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

建国記念の日

建国記念の日
今日は2月11日、【建国記念の日】です。私が生まれるずっと前は【紀元節】と言っていたそうです。

数年前までは私は【建国記念日】だと思っていましたが【建国記念の日】が正確な名称みたいです。
玄関に国旗である日章旗を飾りました。今日は快晴なので蒼い空にはためく国旗が清々しいです。
posted by altdino at 11:41| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

初雪

初雪
朝、庭にはこの冬初めて雪が積もっていました。

ミーシャはすぐにでも出て行きたい様子です。
posted by altdino at 07:50| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

いよいよ。

いよいよ。いよいよ今年最後の出勤です。
午前8時前、青空のもと朝陽をうけて私の影が長くなりました。

posted by altdino at 12:10| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

切符販売機

切符販売機一昨日、娘を送った無人駅に設置してある切符販売機です。
ICOCAやSuicaなどのICカード乗車券にチャージできます。

posted by altdino at 21:42| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

駅
大阪のホテルに泊まる娘を最寄りの駅まで送りに来ました。

昔、単身赴任時代には何回か私が送ってもらってた駅です。
posted by altdino at 19:00| Comment(2) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする