2017年04月29日

ゴールデンウィーク

今日から春の大型連休、いわゆるゴールデンウィークに突入です。
5月1日(月)、5月2日(火)の二日間に休暇を取れば9連休となりますが、欧州旅行が控えている私にはそうは行きません。
カレンダー通りの予定です。

ミーシャは眼の調子が少し悪いので、今日は病院に行ってきました。
病院で同じ雌のハスキー2頭と一緒になりました。
1493475149040 (1).jpg
posted by altdino at 23:19| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

シャンプー!

シャンプー! 一昨日の土曜日、ミーシャをシャンプーに連れて行きました。
お店のスタッフブログに写真が掲載されました〜♪

posted by altdino at 21:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ミーシャ

ミーシャ
今朝のミーシャです(笑)
posted by altdino at 22:07| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ミーシャシャンプー

ミーシャシャンプー 昨年の1月以来、約10ヶ月振りにシャンプーに行ってきました。
シャンプー代はお兄ちゃんが払ってくれます。
毛がフワフワになりました。

シャンプーしてもらったペット屋さんのブログに下記写真が掲載されました(^^)

O0640048013484598679

O0640048013484598680

posted by altdino at 16:09| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

膀胱炎!?

昨日からミーシャの具合が悪く、血尿などの症状が出ています。

今日はシャンプーを予約していましたがキャンセルして病院に連れて行きました。
エコー検査などを行い、膀胱炎と診断されました。

20151017_094315

posted by altdino at 11:01| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

動物病院のサクラ

今年もmieshaを連れて狂犬病予防注射に行きました。
天気予報では曇りの予報でしたが晴れ間が出ました。

201504041113020

201504041115340

201504041146050


posted by altdino at 12:47| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

建国記念日

正式には建国記念の日なのかも知れませんが、今日は建国記念日です。
子供の頃はほとんどの家庭で祝祭日には玄関に国旗を掲げていました。
最近は少なくなりましたね。 世界の国の多くは建国記念日より独立記念日を制定しているところが多いですね。

日本は昭和20年から約7年弱占領されていて、昭和27年4月28日に独立しました。
ミーシャも今日のこの日を祝っていますよ(笑)

20150211_013430

posted by altdino at 10:50| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

大腸の炎症

ミーシャのお腹の具合が悪く、二日ほど下痢が続いていたので病院に連れて行きました。

診断結果は大腸の炎症だそうです。飲み薬を貰って様子を見ることになりました。

20141122_113944

posted by altdino at 14:46| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

Premium Dog Beds Couch Denim Lg

mieshaのベッドを新調しました。

ちょうどL.L.Beanでバーゲン中という事で息子が買ってくれました。
価格は21,168円です。
色はForest Mossです。つまりグリーンです。

以前の物に比べてかなり大きくなりました!

 

2

 

posted by altdino at 14:06| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

動物病院

ミーシャの歯垢がひどくなったので全身麻酔をしての処置を予約していました。

今日がその日だったので、いつもの動物病院に連れて行きました。
診察の結果、上の奥歯左右の2本とも抜かなければならない状態になっている事が判明しました。

結局、一日がかりになりました。
費用は薬代も含めて38,000円くらいでした。

20140919_171259

20140919_182454

posted by altdino at 19:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

シャンプー

お盆期間中ですがシャンプーに行ってきました!

Img019

posted by altdino at 19:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ミーシャ

ミーシャ 昨日の夜のミーシャです。
暑いのでエアコンを点けています。
満足そうです\(^o^)/
posted by altdino at 11:49| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

フィラリア検査

今日はフィラリアの検査に動物病院に行きました。

血液検査の結果は陰性で良かったです。

20140601_171749

posted by altdino at 19:57| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

動物病院のサクラ

ミーシャを狂犬病予防注射に連れて行きました。

今日は天気が良く桜が綺麗でした。

P4070002

P4070005

posted by altdino at 14:52| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

今日のmiesha

今日のmiesha いつもより出ている舌が長いです。
posted by altdino at 22:38| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

シャンプー

先週の木曜日にmieshaを今年最初のシャンプーに連れて行きました。

お店でいつも写真を撮ってもらうのですが、プリンターの調子が悪いとかで
当日は写真を貰えませんでした。

しかし本日、写真が出来上がったとの連絡が来て受け取ってきました。

Img001

posted by altdino at 16:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ミーシャ

ミーシャ 博多に帰省している間にミーシャが過ごしたペットホテルへお迎えに来ました(^^)
posted by altdino at 18:32| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

冷たい雨

冷たい雨 今朝は冷たい雨が降っていました。
ミーシャも久しぶりにレインコートを着て散歩に行きました。
posted by altdino at 22:33| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

毛が抜けています(^^;

ミーシャの毛が生え代っています。

家のそこらかしこに毛が溜っています。
年4回くらい、そんな季節がやってきます。
Img_4237
posted by altdino at 14:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

お散歩

お散歩 夕方のお散歩に出動です(^^)
posted by altdino at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする