2016年06月19日

禁煙生活も6年

禁煙生活も6年
今日で丸6年となった禁煙生活です。

また、今日は父の日だそうです。

父の日に離煙パイプを贈ろうというメッセージをネットで見かけました。
posted by altdino at 09:44| Comment(2) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

禁煙生活丸5年

今日で禁煙してから5年が経過しました。

今ではタバコを吸っていた事を忘れそうになります。

タバコを辞めたせいで糖尿病を発症しましたが、結果的には辞めて良かったと思えます。

(禁煙と糖尿病の因果関係は私がそう思っているだけです)
タバコを辞めた理由は、仕事を辞めた無職の人間にはタバコは贅沢品であると考えたからですが、奇しくも今週から仕事を始めました。

でもタバコを再開しようとは思いません。
posted by altdino at 13:38| Comment(2) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

禁煙生活、4年経過しました。

今日、2014年6月19日で禁煙生活も満4年が経過したこととなります。

もう煙草を吸いたいなどとは全く思いません。
私が禁煙に使用した『離煙パイプ』はパッケージデザインが変わり、販売は継続されているようです。

Rien1007153

posted by altdino at 14:09| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

禁煙3年10ヶ月経過

今日で禁煙を始めてから3年10ヶ月が経過しました。

最近は全くタバコを吸いたいとは思わなくなりました。
また最近知ったのですが、マイルドセブンという名前のタバコは無くなったそうですね。
セブンスターはまだ健在のようです。

マイルドセブンは昨年、メビウスに名称が変わったそうです。

024d91e5

posted by altdino at 15:30| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

禁煙生活、3年経過しました。

2010年6月19日18:00に最後の煙草を吸ってから3年が経過しました。

最近では煙草を吸っている夢も見ませんし、吸いたいとも思いません。
最後に吸ったのはKENT1mgでした・・・。
20101017184057
posted by altdino at 12:19| Comment(4) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

禁煙 2年10ヵ月

早いもので明日は26回目の結婚記念日で、あさってで禁煙開始から2年10ヵ月が経過します。

禁煙を始めたのは健康のためというより、仕事が無くなって無職になり、タバコなどという殆ど税金の塊みたいなものを無駄に消費するという贅沢な行為が許されるほど経済的な余裕は無いだろうという事がそもそもの動機でした。
禁煙前は一日当たり30本程度は吸っていたと思います。
つまり一日当たり600円程度のコストがかかります。
タバコを吸うのに休日は関係ないのでひと月当たり18,000円の出費です。
年間210,000円は安いパックツアーひとり分くらいになります。
でもタバコをやめて一番良かったと思うのは外出時にタバコかライターを忘れて、吸えない状況にイライラする事が無くなった事です。
posted by altdino at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

禁煙生活のお仲間

葛城さんも禁煙生活中です。お互いがんばりましょう[E:sign03]

posted by altdino at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

禁煙生活 1年経過!!

とうとう1年間、1本もタバコを吸わずに生活できました。[E:lovely]
まぁ、その間には33日間の入院生活もありましたけど(笑)
一応、達成感があります!

posted by altdino at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

禁煙生活 11ヶ月を経過!

開始日時 2010年 6月 19日 18時 0分
経過時間 11ヶ月 8日 23時間 44分経過
吸わなかった煙草 342箱 19本
浮いた煙草代 140,609円
(原価 73,939円  たばこ税+消費税 66,670円)

posted by altdino at 17:45| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

禁煙生活 7ヶ月を経過!

開始日時 2010年 6月 19日 18時 0分
経過時間 7月 26日 1分経過
吸わなかった煙草 240箱 0本
浮いた煙草代 98400円
(原価 51744円  たばこ税+消費税 46656円)

posted by altdino at 18:03| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

禁煙生活 3ヶ月を経過!

禁煙も3ヶ月を経過しました。
タバコを吸う機会が無く、禁煙生活を続けています。

開始 2010年 6月 19日 18時 0分
経過時間 3月 1日 23時間 1分経過
吸わなかった煙草 93箱 19本
浮いた煙草代 28185円
(原価 10413円  たばこ税+消費税 17772円)

posted by altdino at 17:06| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

禁煙経過

今日で禁煙を始めてから二ヶ月が経過しました。
あまりタバコの事は考えなくなりました。

出掛けるときに、ライターガスの残りを気にしなくて良くなった事、
小銭の持ち合わせを気にしなくて良くなった事、
喫煙場所を探さなくても良くなった事、
車のアシュトレイが汚れなくなった事など、良い事も多いと思います。
posted by altdino at 21:36| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

禁煙 1ヶ月経過 継続中

開始日時 2010年 6月 19日 18時 0分
経過時間 1月 1日 2時間 16分経過
吸わなかった煙草 621本
浮いた煙草代 9315円
(原価 3442円  たばこ税+消費税 5873円)
延びた寿命 2日 3時間 45分

禁煙生活は順調ですが、体重は増加が止まりません。
現在 84kg

posted by altdino at 20:18| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

禁煙 3週間経過 継続中

開始日時 2010年 6月 19日 18時 0分
経過時間 20日 22時間 51分経過
吸わなかった煙草 419本
浮いた煙草代 6285円
(原価 2322円  たばこ税+消費税 3963円)
延びた寿命 1日 10時間 55分

posted by altdino at 16:52| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

禁煙 2週間経過 継続中

開始日時 2010年 6月 19日 18時 0分
経過時間 15日 1時間 6分経過
吸わなかった煙草 300本
浮いた煙草代 4500円
(原価 1663円  たばこ税+消費税 2837円)
延びた寿命 1日 1時間

posted by altdino at 19:08| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

禁煙3日目 継続中

開始日時 2010年 6月 19日 18時 0分
経過時間 2日 19時間経過
吸わなかった煙草 55本
浮いた煙草代 825円
(原価 305円  たばこ税+消費税 520円)
延びた寿命 4時間 35分

posted by altdino at 13:00| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

禁煙開始

離煙パイプも昨日で最後の31本目になりました。

午後6時に最後に残っていた1本を吸い終わり、灰皿とライターを片づけました。

今日から禁煙の開始となります。

開始日時 2010年 6月 19日 18時 0分
経過時間 14時間 4分経過
吸わなかった煙草 11本
浮いた煙草代 165円
(原価 61円  たばこ税+消費税 104円)
延びた寿命 55分

posted by altdino at 08:05| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

離煙パイプ

1
今秋、タバコが値上げとの事で禁煙できればいいな〜。
で離煙パイプを購入。
本日から使用しております。

posted by altdino at 11:11| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする