2016年07月02日

休日出勤

休日出勤
7月になり、いきなり繁忙期を迎えて昨日は残業で、本日は休日出勤しています。
posted by altdino at 13:11| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

休日出勤

休日出勤
先週に続いて今週も土曜出勤しています。

お昼はお弁当持参です(^○^)
posted by altdino at 13:06| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

休日出勤

仕事が忙しいとの事で休日出勤になりました。

祝祭日などで週に4日の勤務が続いたので週6日は長く感じます。
posted by altdino at 08:49| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

再就職

息子が就職して今日で1周年が経過しました。

偶然ではありますが私も今日から会社員になりました。
契約社員ですが5年振りに仕事をしました〜(^^;;

今までの仕事とは内容が全く違います。でも厚生年金も健康保険も有給休暇も賞与もあるので良かったです。

国民年金の時は夫婦合わせて毎年30万円以上を払い込む必要があったので、それから解放されただけでも助かります

 

働いてみて、こんな仕事ならもっと早く始めれば良かったと思いましたが(笑)、この5年の間に『青春18きっぷの旅』は4回行くことができたし、海外は英国、中欧、クロアチア、ブルガリア、ルーマニア、ベルギー、オランダに行く事ができました。
そして冬のドイツ、クリスマスマーケットにも2年連続で行く事が出来たのも幸いでした。

また働いて旅行資金を貯めようと思います。

posted by altdino at 19:42| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

今日は退職する日

29年と3カ月勤務した会社を今日、退職することになりました。
自分が決めた退職ではなく、会社都合によって辞めていきます。

就職してから結婚もし、家を購入して子供も大きくなりました。
その間に父と祖父が相次いで亡くなり、母も昨年逝きました。

大学卒業までが第一の人生、就職してから今日までが第二の人生とすれば、
明日からは第三の人生が始まるといったところでしょうか。。。

今後の人生にどんなことが待ち受けているかは解りませんが、今迄のように
流されて行くことと思います。

posted by altdino at 14:57| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする